ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ルート作成⑤改:エジプト~ザンビア

こんにちは、西村雄志郎です。 オラァ!!!!!!! ユーラシア大陸前半ぶりの10,000㎞台じゃい!!!!! 一つの国を一つの町の如く組み込んだプランニング!!!! アフリカ大陸早速嘗め腐ってる気がするが関係ねえ。 腹ァいっぱい走りやがれッッ!!!!! ハア・・・ハア・・…

大幅変更 ルート作成④改:アフリカ大陸へ

おはようございます、西村雄志郎です。 長期休暇ライフポイント残り8P。毎日更新を目標に。 はい、どんどんルート作成ですが、大幅な変更をします。 一か月ほど悩ませてくれたアフリカ大陸攻略でしたが、攻略の活路が見えました。 ギリシャのピレウスから航…

年末年始の行動計画

おはようございます、西村雄志郎です。 年末年始ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。この時期はようわからん事故やらが頻発しますのでお出かけの際は気を付けて楽しんできてくださいね。 さて、私は12月29日本日より年末年始の長期休みに入りました…

ルート作成⑥ルーマニア~ハンガリー

おはようございます、西村雄志郎です。 今年も終わりますね。今年中にルート完成させらあ!!!と意気込んでましたが、あっという間にリミットが・・・。どうしましょうかね。 実際今んとこアフリカ大陸のチャド付近まで進んでいます。そこまでのルートを小…

給料日でした

おはようございます、西村雄志郎です。 先日の25日は期間工を始めて初の給料日でした。 貰ってから二日開けてなかったですが、先ほど開封しましたのでとりあえず進捗も兼ねて報告します。 一応会社の名前がわかるものは伏せます(笑)。 ドドン!!!! 136,57…

装備厳選~楽器①~

こんばんは、西村雄志郎です。 Amazonからクリスマスプレゼント(It's myself)が届きました!今日の仕事はこれの受け取りを考えて頑張れた!! いざ開封の儀 もはやこのロゴを見るだけで物欲が刺激される体になってしまっている。 小さいぞ!上等なルアーの…

徒然なるままに~クリスマスツーリング長崎報告~

こんばんは、西村雄志郎です。 今日の5時に帰宅し、風呂上がって横になったら気付いたら9時半でした。 それから部屋の掃除と、より使いやすいように段ボールを駆使して配置などをカスタマイズ。あっという間に時間が経ちますね~。 さて、明日はクリスマスイ…

旅のお供に楽器をば

こんばんは、西村雄志郎です。職場からの投稿です。親指人差し指テーピングぐるぐるですので中指でフリック入力です。職場の先輩からはやめなさいと注意受けたなあ…。 さて、タイトルの通り、楽器が欲しい! 旅と楽器!古来から人類に刷り込まれた旅人の構図…

生存報告 地獄の夜勤

おはようございます、西村雄志郎です。 皆さんはお仕事も始まった頃でしょうか。 一気に寒くなりましたので体調管理には気を付けてください。 えー私ですが、一週間ほど音沙汰無しでしたが、生きています。 先週は土日を地元で過ごし、月曜の昼に北九州に帰…

ラジオで取材を受けることになりました@クリスマスツーリング長崎&世界一周バイク旅

創設メンバー。元気だろうか。 最新。色々変わった。 こんばんは、西村です。 いやあ最近残業だらけで忙しく全く計画が先に進まないです。 19時に帰って風呂入って洗濯して飯作って食って洗濯物干して米仕込んで・・・。 自分がどれだけぬるま湯に浸かってい…

モンベル冒険塾詳細レポ&個人的考察・感想

ながったらしく語らいでか!! こんにちは、西村雄志郎です。 夜勤明けの土曜日です。7時に勤務終了し7時45分帰宅。耐えきれず仮眠して13時起床。相方が出ていったあと掃除洗濯部屋の片づけして今。もう休日の一日が終わる・・・。肉体は早くもバキバキボロ…

天国と地獄のモンベル冒険塾ツーリング

こんばんは、ファ・・・西村です。 もう名刺公開して本名載せてしまっているし、そもそもFacebookのリンクあるやないかいてことで、さようならハンドルネーム。 そしてこの記事、書き上げるのに4日かかりました。書いては気絶し書いては気絶しで。帰宅後夜勤…

ルート作成⑤マケドニア~ルーマニア

こんばんは、ファササビです。 今日の仕事は無茶苦茶きつかったです。久々全身フルに動かし続けたな・・・。汗だくなりました。はよジオラインの長そでを手に入れねば・・・。 はい、どんどんどんどんルート作成です。 とにかくルートを完成させねば次の段階…

徒然なるままに~バイクを降りるとき~

こんばんは、ファササビです。 野菜のごった煮が出来上がるまでの間に軽ーく更新できるお話を語らせていただきます。 マジアワ~。おいでませ平尾台。 先週の土曜日、こっちの生活を始めてから初めて北九州の平尾台に行って来ました。 夕焼けを見て黄昏れて…

装備厳選~ダウンジャケット①~

こんばんは、ファササビです。 一人暮らしを始めてもうすぐ二週間が経ちます。なんだかんだで自炊とかも楽しむくらい気持ちには余裕があります。軍資金を稼ぐだけでなく、甲斐性無しの実家暮らしだった男がどこまで成長できるのかも興味がありますね。 原始…

装備厳選~ブーツ②~

こんばんは、ファササビです。 今日は昼から博多に住む大学時代の後輩Y氏と小倉で落ち合って昼飯の予定でしたが、はい、寝落ちしてました。11時半の彼からのLINE通話に起こされ12時半に小倉駅到着。一時間の遅刻。完全にサノヴァ〇ッチですね。二度とし…

ルート作成④イラン~マケドニア

おはようございます、ファササビです。 今週は夜勤のため朝っぱらからキーボード叩いています。職場まで徒歩で30分。往復60分と中々健康的な距離です。最後まで続けられるか見ものです。絶対痩せる。 さて、ここ数日は久々気合入れてルート作成作業に勤しん…

装備厳選~ブーツ①~

こんばんは、ファササビです。 初の土日休みが終わります。てか土日にまともに二日連続で休んだのはいつ以来だろうか(笑)。大学以来かな? さて、今回はバイクに乗るときに最も酷使される部分、足元の装備です。悩みに悩み、店を巡った結果だいぶ進展があり…

装備厳選~DJIドローン①~

こんばんは、ファササビです。 昨夜の記事はすっきりしました。好きなものを話すのって気持ち良いですよね。 土日は休みですので少しでも進展があるように動きたいと思います。 さて、いきなりですがドローンの話です。これまたこないだに続き11月10日㈯の出…

魂の一作『鋼の錬金術師』&鋼の錬金術師展へ行ってきた 

こんばんは、ファササビです。 今夜は特に買い出しやトラブルもないため仕事上がりにすぐに帰ってゆっくりできています。来週からは地獄だろうな・・・。 はよ飯作って食って洗濯もん終わらしてくつろぎたいところですが、相方が夜勤に出掛けるまでに時間に…

装備確定 時計 G-SHOCK 5230

こんばんは、ファササビです。 昨夜は近所のトライアルに備品や食料品を買い漁りに行ってまいりましたが、帰ったらなんと冷蔵庫壊れとるやないかい・・・。寮の管理人さんに泣きついて事務所の冷蔵庫に入れてもらったりで生もの全滅の危機を免れました。 そ…

徒然なるままに~それぞれの闘い~

こんばんは、ファササビです。 生活環境が一変した場所での生活が始まりました。 これが新しい城です。 ゆるゆりのコミケブランケットが見えとるやないかい(笑) とりあえずWi-Fiもありこれまでと同じようにネットでの情報収集やブログ更新もできそうで一安心…

装備確定~ナイフとファイアスターター~&帰って来てからやりたいこと

こんばんは、ファササビです。 11月1日から今日まで自由の身となってから、毎日なにかしらやってて何だかんだバタバタしてました。ツーリング行ったり遊んだりもありましたけどね。 ちょいちょい進展がありましたので一個づつ報告していきます。 11月6日の12…

装備確定~職場の皆さんにプレゼントしてもらった帽子とシャツと世界一のパンツ~

こんばんはファササビです! はい!テンション上げて引き続き職場ネタ&装備の話です! 前回の投稿で職場の皆さんからお別れ会でプレゼントを頂いたと書きました。今回はそのプレゼントをもらうまでの経緯と中身についてです! 欲しい物言えと言われました キ…

会社を退職しました

こんばんは、ファササビです。 10月31日㈬に退職し、11月4日㈰にお別れ会をしていただき自分の中では完全に退職となりました。 世界一周バイク旅を決意した夜が9月8日㈯。その四日後となる9月12日㈬に店長に伝えました。10月初週までになんとか皆さんに話を…

ルート作成③ カザフスタン~イラン

こんばんは、ファササビです。 夜中はめっきり寒くなりましたね。 メットの中で鼻水垂らす時期です。 バイク乗りの連中は恐らくグローブでそのまま拭ってると思うので迂闊に触らないように気を付けましょう。私もそろそろグローブ洗濯します。革だけど。 さ…

装備厳選~メガネ①~

こんばんは、ファササビです。 「ファササビです」と匿名SNSで使用してきた名前で毎回挨拶をしていますが、挙げた名刺の写真にもろ名前入ってるし実名で使っているFacebookのリンクも貼っているから意味あるのか?と最近思っています。 ここ数日はいつも通り…

FIで走ります

先日の熊本。冬の景色も好きです。 こんばんは、ファササビです。 タイトルと関係ないですが、今の会社での勤務も残り3日となりました。 つまり再びニートとなるまで残り3日です。 11月中旬からの予定は決まってますが、いやはや上手くいくのだろうか・・・…

もうFIにすっか!?~勇気をください~

アフリカツインなら迷わず新型を選ぶ。新型のフォルムが好きだからだ。 こんばんは、ファササビです。 今晩は前職の先輩に声を掛けていただき、ご自宅でのお食事会でした。 余り良い別れ方をしなかったのですが、今でもこうして声を掛けてもらえています。 …

FI or キャブ再度熟考(改)~世界バイク旅変化の時代~

2013年冬の九重連山 こんにちは、ファササビです。 最近寒くなりましたね。バイク乗りには服装が難しい季節です。 ここ数日は毎晩知人友人に挨拶に行っておりました。 皆さん、アホな話を真面目に聞いてくれます。 会うたび話すたびに勇気も、アイデアも貰っ…