ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

給料日でした

f:id:fasasabi:20181226212229j:plain

 

 

おはようございます、西村雄志郎です。

先日の25日は期間工を始めて初の給料日でした。

 

貰ってから二日開けてなかったですが、先ほど開封しましたのでとりあえず進捗も兼ねて報告します。

 

f:id:fasasabi:20181226210845j:plain

一応会社の名前がわかるものは伏せます(笑)。

f:id:fasasabi:20181226210929j:plain

  

ドドン!!!!

136,572円!!!!

しょっぱ!!!!

 

とまあ、ぱっと見ほんとしょっぱすぎてあの労働を思い返すと泣けてきますが、これは13日入社の月末締めのため、実働が14日になっているためです。入社祝い金なども入っていませんね。二か月の満了金と合わせて来月かな。

今月が残業あり休日出勤ありだったため、これに祝い金も乗ってくるとなると来月は楽しみですね!!!

本当なら10月一杯で前職を退職したあと、12月から期間工とも考えていたのですが、この二週間の稼ぎに後で泣くことになると思い、丁度退職した翌日に期間工を始めることができました。よって、この136,572円は完璧に上手くいって手に入れることができた+αの軍資金!!!!少額ながら少額でない!!!大きな意味があるのです!!!

 

また少し経ったら軍資金がいくら貯まっているか数え直したいですね。

この金額がどう響くか・・・。

引き続き身を粉にして働きます!!!