ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Day111 Buenos Aires】The First Bouldering

3月11日(土)晴れ クッッソ暑い 昼間はバイク屋行っていた。結局スプロケは在庫ないし消耗具合も何も問題ないとプロの意見を参考にした上で判断し、チェーンだけ換えてもらった。チェーンカッターは携行しないと初期の段階で即断したが、改めて必要のない工具…

【Day110 Buenos Aires】心の旅

「ザトウクジラのブリーチング」撮影:故・星野道夫氏 3月10日(金)晴れ 10時起床。特に何をするまでもなくダラダラ。途中からブログ作業。 スマホ見たら「What are you doing my bro」と高橋さんからメッセきたてので朝から電話した。 今後の計画を話した。 …

【Day109 Buenos Aires】朝カフェ日本語教室ハンバーガー伊藤潤二

3月9日(木)晴れ 割と涼しい 昼からフロウルおすすめのカフェにケーキとコーヒーをいただきに行った。CAFE PEAUNUTだったかな、これがめちゃ甘くてピーナッツゴリゴリででかくてコーヒーとも相性最高で最高だった。小浜のオカモト ・シェ・ダムールを思い出し…

【Day108 Buenos Aires】「どうして今まで女の子と付き合ったことがないの?」

3月8日(水)晴れ 昼前にWestern Unionに行って現金を手に入れた。長蛇の列に並んで40分くらい掛かった。ミゲルに聞いたら、ベネズエラからの移民の方々が多く利用されているらしい。なるほど、そんな人たちにとっても必要な仕組みなんだよな。 中にはモンゴル…

【Day107 Buenos Aires】洗礼

3月9日(木)晴れ 暑い 14:20 ミゲルんち 日記何日ぶりだ。6日以来?ウソだろ。 もうとにかく毎日面白いこと楽しいことあって感じて日記書く時間もエネルギーもない。そもそも毎日酒飲んで深夜に帰ってくるし、何なら電気なくて暗いし、昨日なんて○○○○○やって…

【Day106 Buenos Aires】Amor caos

3月6日(月)晴れ 暑い 8時起床。朝食にドーナツとパンとコーヒーをお母様が出して下さった。もちもちフワフワでmuy bien. お母様とは昼前にお別れした。突然現れたアジア人に優しくしていただきありがとうございました。 キャンプ場ではあり得ない美しさと美…

【Day105 Buenos Aires】ミゲルの友人たち

3月5日(日)晴れ 割と涼しい ※アサードから帰宅後書ききれず3月6日の昼に書いたが、楽しすぎて長文になり6日分の日記としてブログに記録するには余りにも情報量が多いため、当日書いたものとして記録する。 今朝は10時まで寝て朝食にサンドウィッチとコーヒー…

【Day104 Azul〜Buenos Aires】再会、友よ

3月4日(土)晴れ 暑い 17℃〜32℃ 25:23 ミゲルんち 「ミゲルんち」て、とんでもない場所名だな…。 そう、やっと辿り着いた。今、電気と水道が止まった(ミゲルの名誉のために念の為記録するが、決して彼が料金を滞納したとかではない。アパート全体がそうらしい…

【Day103 Sierra de la Ventana〜Azul】白いキャンバス

3月3日(金)晴れ 8:20 キャンプ場ベンチ テント片しながら哲学していた。ミゲルの待っとるけん早よ行かんばってのに。 ふと思った。俺は俺が望んだ旅をできているのか。いや、今更すぎる。できてるだろ。ウシュアイアでビデオに収めた通り、俺は俺の旅をして…

【Day102 Sierra de la Ventana】ミゲルお勧めの町

3月2日(木)晴れ 暑い 16℃〜31℃ 22:13 テント 4時起床。早く寝過ぎて最近こんな時間に起きてしまう。明るくなるのを待ってコーヒーとパンで朝飯。 10時からは町に出て写真撮ったり。土産見るのも飽きたな。どこも似たようなもんしか置いてないのは仕方ないか…

【Day101 El Cóndor〜Sierra de la ventana】母を訪ねて3,333里

3月1日(水)晴れ 暑い 23:01 キャンプ場 6時起床8時発。カルリトスさん達に挨拶して行きたかったが、まだ寝ていたためそっと出て行った。後でWhatsAppでお互いに目的地着いたよーて話して、写真も送ったら喜んでくれた。 2日間お食事に誘ってくれたり、アルゼ…

【Day100 El Cóndor】マテ茶とビーチ

2月28日(火)晴れ 18℃〜37℃ 18:22 キャンプ場 昨日はあれから砂浜で写真撮って21時には横になっていつの間にか寝てた。 今朝は7時に起きてコーヒー飲みながらダラダラ。 するとお隣のカルリトスさん達も起き始めて、クッキーとマテ茶の朝食に誘われた。 今更…

【Day99 Las Grutas〜El Cóndor】町の名に惹かれて

2月27日(月)晴れ 17:46 Complejo Turistico Los Trentinos 6時半起床9時発。昨夜買った米と人参と豆のミックスを冷凍ウィンナーと一緒に鍋に入れてコンソメ追加して茹でたのを朝飯に。中々美味かった。ポテサラも食った。 酷い見た目だがとりあえず栄養補給…

【Day98 Gaiman〜Las Grutas】北上するだけ

2月26日(日)晴れ 快適 20:19 Camping El Oasis 8時発予定が寒さと眠気に勝てず8時起床。冷えるためパッチ履いてダウン着て朝飯。でかい源氏パイみたいなの、こりゃいけるな。 三日間ダラダラさせて貰った住処を片付け、10時出発。ニャンコロにはちゃんとお別…

【Day97 Gaiman】楽しいだけの日

2月25日(土)晴れ 22:00 テント 8時起床。今朝はスペースで楽しいお喋りをしていた。 さんぽんさんはレギュラーてかパーソナリティみたいなもんだが、今回はけんさん、てらさん、なんといかくまさんともお話しができた。 けんさんはアウストラル街道をプエル…

【Day96 Gaiman】赤いドラゴンの町

2月24日晴 猛暑 23:45 キャンプ場 7時起床。アルファロルとコーヒーで朝飯。朝はダウン着るほど肌寒い。 昨日払えてなかったキャンプ場代を消防士さんに渡して、改めてWi-Fiについて聞くとバリバリ使えるのがあるやんけ。てことで、街歩きのために気合い入れ…