ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Too fu○k 魂の叫び】2月から4月まで残業&休日出勤無し確定!!

お疲れ様です、ファササビです。 来月2月から4月までオール定時上がり&休日出勤無しと通告があった。 ○ねえええええええええええ!!! どんだけ車売らんとやボケカスがああああ!!! なんしわざわざ期間工しよるかわからんやんけボケェ!!! なにが毎月30…

dアニメストアは旅の貯金を支える柱の一つ!!!!!!!

お疲れ様です、ファササビです。 ご存知の通り、私は旅の資金を貯めるためにあらゆる欲を切り捨てています。 趣味も一緒です。 釣漫画映画外食酒二輪戦争ごっこ等々、これでもかなり切り捨てています。 ただ、オタク趣味の一つであるアニメ鑑賞。こいつは毎…

日記と家計簿 1/20~1/26

1/20㈪ 夜更かししたので6時半起床。 考え事をしていたらあっという間に一日が終わった。 同僚の一人がお手本のようなとんずら。仕事がきつくなる。 Kが試験を受けるらしい。手頃なグローブを勧めた。 1/21㈫ 6時半起床。食パンと板チョコでの朝飯が続く。 …

安全性向上(嘘。ほんとはアドベンチャー感を増したい)のためにフォグランプの取付を検討

お疲れ様です、ファササビです。 フォグランプを付けようか迷っている。 きっかけはこの写真。 セローFileだったか、2017年にセローが生産終了と騒がれた時に出版された、セローの公式ファンブック的な本の中の一枚。 セローオーナーには有名な、バイク屋タ…

雑記と家計簿 1/13~19

今年もダカールラリー観逃した。 1/13 夜勤開始。昼まではブログ作成して過ごす。 先週土曜に見かけた小倉北での暴走車両についてWEBから報告した件について、警察署からお返事をいただいた。今度からはソッコーで通報すると誓う。 仕事は先週と変わらずドタ…

地図とコンパスと気温計を常備する生活を始めて数ヶ月…

お疲れ様です、ファササビです。 男という生き物は、単純に計測器にロマンを感じてしまうのだと思う・・・。タコメーターから零士メーター然り。 昨年の夏ぐらいから、少し遠出する際は地図とコンパスと気温計を持って出かける生活を始めた。 気づきなどがい…

【お食事中注意】修羅の国でインド人になった私

お疲れ様です、ファササビです。 インド人になりました。 2019年10月某日 イベントスタッフのバイトのために、朝から北九州市内のある公園へ向かった。 全員集合し、運営上の注意事項などを聞いていると、 「ぐぎゅるるるrr…」 朝っぱらから何かに当たった…

2019年忍耐のリザルトあれこれ

お疲れ様です、ファササビです。 2019年は忍耐の年でした。 バイト地獄に、食欲に・・・。 よって、主に何かを我慢した結果が数字として記録されていると思います。 暇つぶしにどうぞ。 実家に帰った回数 6回 正月休み 爺ちゃん葬式 ゴールデンウィーク 盆休…

実写版ゆるキャン△観賞!しまりんがデカリン!!

お疲れ様です、ファササビです。 はい、旅とかバイクには全く関係ない記事です、ふふ。 いや、バイクは関係なくもないか…!? ゆるキャン△が実写化されちまったんだ! これはしまりんが主人公てことか!? アニメ化されたのは2017年の冬でしたっけ? 当時の…

2019年の映画を振り返る※ネタバレ有り

お疲れ様です、ファササビです。 2019年、何本か映画観たので振り返りついでに記録しとこうかと。 映画館で観た映画のことを記録して後で見返すのは実に面白いと思いまして。 歳の離れた方と映画の話をしてたら、傑作中のあの傑作を若い頃に奥さんと観たとか…

活動の記録と家計簿 1月6日~12日

今週のベストショット。京都峠にて。 こんばんは、ファササビです。 ブログの当初の目的として、「旅を目指す男がどのように生活して準備していくのかを記録する」というのがありました。 そのため、あと1年ちょっとで出発というのもあるので、残り少ない日…

装備厳選 パンツ② クシタニのエクスプローラージーンズが凄かった

お疲れ様です、ファササビです。 1月11日㈯、バイトもないので昼過ぎにクシタニ北九州店に行ってきた。 目的は、以前から超気になっていた看板商品であるエクスプローラージーンズの試着だ。 エクスプローラージーンズとは www.youtube.com https://www.kush…

散財を許す!福山雅治長崎ライブ決定だああああ!!!

遅報!! すでに年末には発表されていたが、福山の兄貴(もう子供もいるおっさん)の外線ライブが決定した! https://fmsp.amob.jp/mob/index.php?site=F&ima=0933 時は2015年! 日本一周前に富士山ホテルで軍資金を稼いでいたときのこと。 地元の例のジャガ…

ドラムバッグの荷崩れ対策に木製補助リアキャリア作成

こんばんは、ファササビです。 前回の年末年始の日記でも軽く触れましたが、実家で暇してたので思い付きで補助リアキャリアを作ってみました。 目的 ドラムバッグの荷崩れを防ぐため。 エンデュリスタンの完全防水ドラムバッグである、トルネード2XLの荷崩れ…

明けましておめでとうございます ~旅の出発まで一年と四ヵ月~

今年もよろしくお願いします。 ここ最近の出来事や、今年の抱負などを日記形式で記録します。 途中途中の旅関連のアクションなどは別途記事作成します。 2019年 12月28日 夜勤明けで年内のお仕事終了。 長崎から歩いてきたホームレスの地元の先輩T氏と行橋市…