ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

活動の記録と家計簿 1月6日~12日

f:id:fasasabi:20200112214325j:plain

今週のベストショット。京都峠にて。

 

 

 

こんばんは、ファササビです。

 

ブログの当初の目的として、「旅を目指す男がどのように生活して準備していくのかを記録する」というのがありました。

そのため、あと1年ちょっとで出発というのもあるので、残り少ない日々をどう過ごしていくのかをブログで簡潔に記録していこうかと思います。

紙の日記も並行していますが、どっちをメインにすべきなのだろうか・・・。タイピングは早いし楽ですね。

本当に読んでいただける方には何の見返りもない雑記ですので、ご了承下さい。

 

 

 

 

1月6日㈪

仕事始め。

担当する工程の作業が今までよりかなり増えることと、年末年始の休暇が死ぬほど楽しかったのもあり、ここまで仕事始めが嫌な年は初めてだ。

仕事は実際にやってみたら思ったよりも何とかなりそうだったのでとりあえずは安心した。それでもかなり大変だが。

18時上がりで帰宅後、飯食って風呂入ったら何もやる気も起きず。

今朝の眠気と言い、年末年始休暇のゆったりさを引きずっているようだ。

だらだらして23時就寝。

 

 

 

1月7日㈫

今朝も眠かった。

一日しかたっていないのに早速油断したのか、チョンボしてしまう。

出発前に辞めるまでに波風立てずに平和に過ごしたいので、集中せにゃならん。

18時上がり帰宅後、パスポート取得の段取りを立てる。

転出届を出していようとなかろうと、大して手間はかからん様子。

2月頭には取得できそうだ。

クリスマスの投稿からブログ更新が滞っていたので、「ブログ更新するまで飯を食わない」というルールを設けたところ、頑張って我慢した末食う飯もうまくなり、良い感じだ。

dアニメストアで寛いで23時就寝。

 

 

 

1月8日㈬

今朝はすっきり起きられた気がする。

年明けから朝の食欲がないため、コーヒー一杯とお菓子で済ませている。

今日の仕事はバタバタながらもミスなく終えれた。

帰宅後、ブログの予約投稿も済ませ飯にしたが、鍋一杯にポトフみたいなものを作って、ジャガイモ2つ茹でて、米も2合盛って豚肉と食ったが、さすがに作りすぎだし食いすぎた。

ブログを立ち上げた目的を思い出したところ、「旅人の出発までのリアルな生活や心情を記録する」というものがあった。

そのため、まずは紙の日記を真面目に書いて、ブログでも簡単に日記形式で記録していくことにした。

他人が見て面白いかはわからないが、自分が見返すと最も面白いだろうことは間違いない。

最強ものまね軍団2020を観て馬鹿笑いして23時就寝。

 

 

 

1月9日㈭

6時20分起床。

朝飯面倒だからコーヒー一杯で済ませる。

最後のラウンドで作業を一つ減らしてもらったところ、だいぶ負担が軽くなった。

18時40分帰宅。

正月セールで買った豚こまを片付けるために先日の適当な鍋にぶち込んで、残りは普通に焼いた。ねまらせんで食いきれるだろうか。

ブログ予約投稿して飯食って23時30分就寝。

 

 

 

1月10日㈮

6時30分起床。食いきれなかったウィンナー2本とコーヒーで朝飯。

今日の仕事は楽だった。相変わらず流されるし手伝ってもらってるが。

外人さんが先日から工場内をうろついてるが、どっから来たんだろう。世間はゴーン氏の逃亡劇で賑わってるが。

18時10分帰宅。

適当鍋を今夜で食いつくす。

昼飯に持って行ったが案の定ねまっていて腹壊した。酸味を感じたらアウトらしい。

今週は日曜だけバイト。面白そうな案件は先に埋まってしまったらしい。なので明日は一日暇。

朝からフリーさんでエンジンオイルの交換を教えてもらおう。

そのあとはクシタニ行って、パスポート発行の手続きを進めよう。

花金だし25時就寝。

 

 

 

1月11日㈯

昨夜は寝落ちしたのか、8時まで電気点けっぱなしで寝ていた。

 バイトもなく一日自由時間。やるべきことをやる。

10時からバイクフリーさんでエンジンオイル交換と、ついでにオイルフィルターの交換とチェーンの調整も教えてもらう。快く教えてくれるので本当にありがたい。

装備やバイクづくりに関しても話し合い、12時に退店。

林道へ遊びに行くも通行止めだった。

小倉北のクシタニでエクスプローラーネオジーンズ試着して、派遣の事務所に寄って。クレしんとどらを観るために急いで帰る。

風呂って飯ってブログ投稿して今日のフリーさんとの話し合いで出た問題の調べものをして24時就寝。

 

 

 

1月12日㈰

バイトのため6時半起床。

9時に現場到着。大雨振ったり大変だったが、小動物と戯れるわクライアントさんに飯驕ってもらうわ仕事は楽だわで良い一日だった。

帰りに来週の食糧を買い込み、風呂って飯ってブログ書いて調べもの。

 明日からはまた夜勤だが、あまり嫌な気はしない。なんとか担当の作業をこなせそうだからだろうか。

 

 

 

買い出しの記録

f:id:fasasabi:20200112212816j:plain

野菜が安くて本当に助かるが、農家さんの収入を考えたら複雑だ。

f:id:fasasabi:20200112212920j:plain

最近平均2500円~3000円になりつつある。健康第一だ。

他、セブンでパンに200円。美味かった。