ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day151 Cusco】ニートの日

4月20日(木)くもり


20:04 ホステルキッチン

7時起床。外見たら曇り。今日はホステルでニートすることに決定。

はてなブログから写真をアップロードできないことについて回答が来てた。

容量不足。月に300MBまでだって。そうやったん?長らくプロやったけん忘れとった。

仕方ないので一年再課金。約8000円。

 


暇やけスペース開いたらいつものメンツが来てくれた。なんとネパールで今からエベレスト登る山屋さんも。すげー時代だぜ。標高マウントを取れない唯一の相手だ。山の装備の話は実に興味深かった。

結局2時間だべっていた。おかげで発声が調子いい。

 


夕方までは溜まったブログ。Wi-Fiもそれなりに早くて助かる。ほんと良いホステルだ。朝飯も当然昨日のパン屋で。

f:id:fasasabi:20230423130854j:image

全身で喜びを表現しようね。

 


昼飯は近くの食堂へ。

座って5秒後にドンとスープが置かれたため困惑。とりあえず食って金払おうとしたら、いやいやあなたまだ食ってないでしょみたいに引き止められた。どうやらスープは定食の前菜だったようだ。

てことでおばちゃんに適当に料理出してもらったが、見た目より美味かった。これで6ソル。値段バグっとるな。店の人たちに温かい笑いで歓迎された。日本語ちょっと知ってるお客さんも居たな。

f:id:fasasabi:20230423131021j:image
f:id:fasasabi:20230423131017j:image

見た目ちゃちいけど美味かった。ほんと日本の適当な飯の味に近いんだよな。

 


夜は中華屋で腹一杯食って、帰りにハイパーマーケットで買い出し。安いな、サイコーだ。久々ショッピングカート引いたな。アルゼンチン以来だ。チョリソー食いたくてな。パンもセットで買った。

やっぱ自炊もしないと生きてるって感覚を俺は得られない。

野菜と果物も買った。スーパーのは大丈夫だろう。

 


明日は市場と神殿かな。クスコはいつまで居ようか。なはは。

 


今日も良い一日だった。

f:id:fasasabi:20230423131217j:image

中華屋は値段を玄関に出してくれてるのが凄く好印象。正々堂々って感じ。
f:id:fasasabi:20230423131220j:image

Sopa。ペルーのお気に入り料理の一つ。ミスドの汁そばみたいな味。鶏ガラがよく効いてるんだよな。
f:id:fasasabi:20230423131225j:image

炒飯だろうが、さすが中華。ペルー風に改良されているのだ。リスペクト故かわからんが、中華万歳ッッ。
f:id:fasasabi:20230423131255j:image

おっちゃんとわけわからん番組見ながらスマホでは『孤独のグルメ』を観て食ってた。
f:id:fasasabi:20230423131236j:image

こんなカットフルーツがたくさん。パパイヤも安いんだよな。
f:id:fasasabi:20230423131231j:image

卵は相変わらず…。まあチリよりマシやけど。
f:id:fasasabi:20230423131247j:image

めちゃくちゃ整然とされたハイパーマーケット。
f:id:fasasabi:20230423131252j:image

お酒も様々だが、ビールもワインもアルゼンチンに比べたら高いんよね。
f:id:fasasabi:20230423131240j:image

でかいスーパーやハイパーマーケットのこんな出入り口大好き。

f:id:fasasabi:20230423131244j:image

冷蔵庫も使えるから助かった。

 

 


金 ハイパー1600 朝飯200 昼飯200 晩飯500