ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに行って来ました△道具とかなんやかんや紹介

お疲れ様です、西村雄志郎です。 今更ながらGWの振り返り。 皆さんどうでしたか?渋滞はあったでしょうがお出かけは楽しめたでしょうか。 前半は嫌な天気でしたが後半スカッと晴れてくれて良かったですね。 私はGWらしいことと言えば・・・うーむ、ないです…

バイク旅の一眼レフカメラ、本当に必要か?良い写真とはなんだ?

吉田さんのアフリカ縦断記を読み終えた。 感想は今度じっくり書き上げたい。 ただ先に、忘れないうちに書き残しておきたいことから記しておく。 良い写真とはなんだ? アフリカ縦断記を読みながら、記載された写真の数々に何度もページをめくる手が止まった…

シートバッグかドライバッグか~荷物の積載方法を考える~

お疲れ様です、西村雄志郎です。 リアキャリア上の荷物の積載方法でめちゃ悩んでおります。 ずばり言うと、今まで運用してきたシートバッグを続投するか、ドライチューブバッグの運用に切り替えるか。 今一度、頭の中を整理していきます。 積載方法に求めら…

徒然なるままに~本気で野望に向き合い始めて半年。私より若い同士に向けて~

自身の野望のためだけに生きる生活を始めて、半年が経った。 早い。 きっとあっという間に過ぎゆくものだろうとはわかっていたが、確かに早い。 この調子で一年延ばした出発もあっという間に迎えてしまうのだろう。おちおちしていられない。 ちっとも本気で…

セローをやっとこさお色直しできました

お疲れまです、西村雄志郎です。 書いているのは5/5㈰、子供の日です。 コストコ北九州店でのGWの通しのバイトも今日で終わりでした。鮮魚の部署でお世話なってたんですが、こどもの日だから大量にお寿司を作って作って・・・。もう人生であれほど酢飯の匂い…

装備厳選 テント①ARAI TENT TREK RAIZ 1

お疲れ様です、西村雄志郎です。 この記事を書いてるのは5/2(木)。GWも折り返しですね。 Twitterでは沢山のバイク乗りの方と繋がっているのですが、そのうち4人もが九州にツーリングに来てくれて、なんと寮の近所の平尾台や小倉、バイト先の八幡西区などを走…

野営時のクッカー(調理器具兼食器)は普通のクッカーか飯盒か

Itagakigumi Web Site お疲れ様です、西村雄志郎です。 GW始まって4日目の4/30㈫に書いてます。 バイトの出勤もあと6回。上司に一時ユウジロウさんと呼ばれていたのですが、先日やっとユウシロウさんと呼んでもらえるようになりました。 訂正するタイミング…

装備厳選 計測器①LAD WEATHER カラビナウォッチ

おはようございます、西村雄志郎です。 ブログ作成時は4/21㈰。前回途中で引き返した平尾台ハイキングのリベンジと計画していたのですが、のどを痛めているのを思い出し泣く泣く諦めました。本業が大事ですからね・・・。今はプリキュア仮面ライダー戦隊もの…