ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデムスタイルに取材・旅行記の寄稿提案

お疲れ様です、西村雄志郎です。 今日は昼休みにタンデムスタイルさんの問い合わせフォームから、取材もしくは旅行記の連載をさせていただけないか伺ってみました。ただいま返事待ちです。 さて、ここ最近メディア露出に本腰を入れております。 まずは地元の…

メディア露出に挑戦~長崎新聞社に取材依頼~

お疲れ様です、西村雄志郎です。 最近バリバリ頭が動いて行動に移せている気がします。パン屋の先輩に貰ったシュトーレンの糖分のおかげかな?めちゃくちゃ甘くてうまかったです。 メディア露出を希望する理由 さて、先日のラフ&ロードさんのサポートの件に…

ラフ&ロードのサポートを受けられることになりました!!

お疲れ様です! お題の通りです!!テンション上がっております!! 前回の記事はこちら!! www.fasasabi.com 今日のお昼に弁当を広げる前にスマホを見たらラフロのセキネさんからお返事が!! どきどきしながらG-mailでメールを開くと・・・ お世話になっ…

ロングツーリストサポートシステム着手しました

お疲れ様です、西村雄志郎です。 今日は肉の日(29日)ということで社員食堂でから揚げ定食のから揚げがお皿に乗せ放題だったので久々食堂で昼飯を食べました。10個も食ったけど、から揚げはあんま美味しくなかったかな・・・。弁当の準備しないで済んだので…

生存報告~社畜のジレンマ~

お疲れ様です、西村雄志郎です。 3日ぶりの更新となりますが、特に進展がない状況です・・・。 土曜は5時に夜勤から上がった後そのまま9時からバイトへ。17時まで働き、帰りはみぞれの吹雪の中帰り、凍傷なるかと思いました。防水透湿のグローブを買えよみん…

ルート作成⑫北米大陸編

おはようございます、西村雄志郎です。 今回は北米大陸編です。 前回の南米大陸でうまくコロンビアからパナマに渡って、中々デンジャラスな話題で絶えないメキシコのバハ・カリフォルニアを北上してそのままメキシコ脱出してアメリカ!!ですね。うわー書い…

魂の一作 星野道夫『旅をする木』&旅の最終目的

おはようございます、西村雄志郎です。 魂シリーズ第二弾です。 「そんなんいいからお前さっさと企画書完成させろや」って話ですが、この本を先に紹介しておかないと旅のゴールをなぜそこにしたのかというのが伝わらないかなと思い、先に紹介いたします。 故…

ルート作成⑪南米大陸編

おはようございます、西村雄志郎です。 はい、今回は南米大陸編です。 イギリスのロンドンから南米のウルグアイへ船で大陸間移動を行います。 ・・・船だったよな?忘れた・・・。時間かかっても良いので安く済ませたいですね。何気にこの移動が旅での初めて…

ルート作成⑩ヨーロッパ編

こんにちは、西村雄志郎です。 ルート作成はすでに完了しているので一気にいくゾ!!! ヨーロッパは国多すぎ走りたい道多すぎなのでまとめて公開します!! 走行予定国 スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、スイス、リヒテンシュタイン、ドイツ、オ…

ワクチン代、予想外デス・・・なので

こんにちは、西村雄志郎です。 前回の関連記事はこちら! www.fasasabi.com 先日調べていた海外旅行者に必要なワクチン接種の費用アレコレ。渡航外来(トラベルクリニック)の専門のお医者さんに見積もり等質問していたのですが、返事が来ました。 ワクチン…

ルート作成⑨コートジボワール~モロッコ

おはようございます、西村雄志郎です。 一週間さぼりましたね・・・。さすがにこれ以上は無いように頑張ります。 最近は仕事もかなり落ち着き、体への負担も一気に軽くなったので帰宅後も調べものして、週末にブログ更新が良いのかな~とも思っています。 コ…

ワクチン接種、結構お金かかるのか・・・!?

こんにちは、西村雄志郎です。 「なんか最近こいつ更新多くね?」と思われてるかもしれませんが、これは予約投稿によるもので、正月の私の頑張りです。よって時系列が狂った話をしているときがあるかもしれませんが、スルーしてください。私は今んとこ正常で…

ルート作成⑧カメルーン~コートジボワール

おはようございます、西村雄志郎です。 どんどん公開していきます。 カメルーン~ナイジェリア~ベナン~トーゴ~ガーナ~コートジボワール アフリカ大陸も佳境へ、てなとこでしょうか。 しかしここにきて聞いたこともないような国がちらほら・・・。皆さん…

旅の相棒にセローを選んだ理由

おはようございます、西村雄志郎です。 こないだ気付いたのですが、なぜYAMAHAのセローで走ることに拘るのかを伝えていませんでした。 多少バイクのことを知っている方だったら、「なぜわざわざタンク容量も小さいセローで?」とか「整備された道での長距離…

ルート作成⑦南アフリカ~カメルーン

おはようございます、西村雄志郎です。 長い休暇も終わりました。家でテレビ観ながらのルート作成はそりゃあ楽勝でした。出された飯食って風呂入るだけですからね・・・。 久々会った姪っ子はハイハイしてたのがいきなり歩き周ってちょっと言葉を話すくらい…

ルート作成⑥改:ザンビア~南アフリカ

おはようございます、西村雄志郎です。 はいどんどん公開していきます。ルート作成あと10回以上残してるので・・・。いっそまとめて公開したほうが良いかな? ザンビア~ジンバブエ~ボツワナ~南アフリカ はい、喜望峰到着です。 一応旅の大目標の一つです…

年末年始活動報告

こんにちは、西村雄志郎です。 本日で連休も終わります。皆さんは有意義な時間を過ごせましたでしょうか? 私は・・・てことで、年末吠えていたやることリストがどのくらい満たされたか報告します。 ①ルートの完成 〇 ②世界一周準備中のバイクに貼る用のステ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2018年は一瞬で過ぎました。 生き方が変わり身を置く環境も大きく変わり、あっという間に2019年がやってきてしまいました。 んで「休暇期間中は毎日更新する!!」といっておきながらこのざ…