ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク歴10年になりました

お疲れ様です、西村雄志郎です。 昨夜は小倉駅付近のもつ鍋屋で会社の皆さんと飲み会でした。 歓迎会ということで皆さんにご馳走になってしまいました。もつ鍋めちゃんこ美味かったですし、ここ最近のカロリー不足を一気に挽回できた気がします! 帰りも寮の…

装備厳選 パンツ① ジーンズorカーゴパンツ~ジーンズ履きたい問題~

おはようございます、西村です! ジーパンを履きたい!!じ・・・ジーンズというべきなのか?ジーパンは田舎もん用語か・・・。 まあどうでもいい!旅でジーンズを履きたい!! 装備を今まで散々悩みつつ、記事にも挙げてきましたよね。んでなんだかんだで数…

徒然なるままに~モチベーションの維持~

おはようございます、西村です。 ここ一時、倦怠期でした!無気力・・・やる気が出ないというかなんというか・・・。 野望のためだけに生きているってのにやる気が出ないってお前なんやねんって話ですよね! 自分でも不思議なもんですが、なんでしょうねほん…

装備厳選 カメラウエストバッグ① mont-bell ドライウエストバッグ~バイク旅における一眼レフカメラの携行あれこれ~

おはようございます、西村です。 本日福岡は中々の雨です。今冬は雨が全く降っていなかったためダムがかなり乾いていましたが、今回の雨でちょっとはマシになるのかな?寮は水道代もタダのため、思わず資源が有限であることを忘れて無駄遣いをしそうになるこ…

肉体のレベルアップを図る~筋力向上~

おはようございます、西村です。 いつも「お疲れ様です」と挨拶してますが、TV観てたらパックンが「疲れてないのにお疲れ様を乱用するのがよくない!」てきなことを言ってたので今回は時間に合わせた挨拶で。 あれですね、GWの10連休の話題です。日本人は「…

装備厳選 サンダル②NEWPORT H2 Amazon prime ward robeで各サイズ試着 

伝われッッ・・・このネタ・・・!! お疲れ様です、西村です。 ニュースを観てると最近私の勤務先の名前がよく出るなあと思います。名前どころか工場そのものがヘリの空撮で出てきました。めちゃ遠目からテレビに映されてしまいました。 そんなこともあり最…

レザーマンマルチツール WAVE+届きました!

お疲れ様です、西村です。 レザーマンモニター募集採用の件の続報です。 結構前になりますが、数あるモデルの中から最適と思われるモデルを選んでいただき、結果レザーマンでも代表モデルとなるWAVE+を送って頂きました。 WAVE+はこんなモデルです!!以下公…

mont-bell ウォーキングソックス 感想

お疲れ様です、西村です。 先日博多のモンベルショップで購入した、旅で履きたい靴下を仕事で履いてみましたので、超簡単に感想を挙げていきます。靴下のサイズは26㎝~28㎝です。 ①クッション性 申し分なし。中厚手の靴下を履いている感覚はある。普段履い…

装備厳選 サンダル① KEEN NEWPORT H2

お疲れ様です、西村です。 さて、今回は昨日暴れに暴れた旅で履きたいサンダルについての記事です。前回の記事ではとにかくサイズがない悲しみを伝えましたが、今回は真面目に「なぜサンダルが必要なのか」や「どんなサンダルが求められるのか」について書い…

靴を探して8000m(体感)!KEENの在庫は俺に聞け!!~天神・博多~

おはようございます、西村です。 また四日ぶりの更新です。最近はビザについて調べていますが、これが中々時間のかかる作業でして、企画書の収支計画の完成はまだまだ先になりそうです。 土曜は近くのホームセンターで9時から19時までバイトでした。お客様の…