ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第二部『ニート篇』完

こんばんは、ゆうしろうです。 明日、秋田へ出発します。 2021年10月頭から今日まで約半年。長かったです。 この生活が始まる前は、「一日たりとも無駄にせん!」と意気込んでましたが、とても無理でした。2月から3月頭までは腐ってたなぁ。メンタルやられた…

【可能性の獣】ズームサファリ605Lを熱苦しく語る!!──全ての旅人は釣り人と成る──

語り部釣りスペック ・釣り歴20年 ・祖父が元釣具屋で石鯛日本記録保持者 ・餌から始まり、グランダー武蔵と爺ちゃんの勧めでバス釣りデビューするも全然釣れず。ソルトルアー誕生期に自身も海へ ・中学時代が釣りキチ全盛期。暇さえあればチャリにクーラー…

旅用のメガネはZoffのナイトアンドデイ

お疲れ様です、ゆうしろうです。 雨のため自室で明日ちゃんのセーラー服観てます。 近くにこれを観ている輩がいたら娘さんに気をつけるようにお伝え下さい。私はそいつらの犯罪心理を学ぶために仕方なく観てます。ギター演奏の話は良かったですね。 さて、旅…

出発まで残りX日

2022年3月20日12時00分 実家自室にて。 バックパック背負って昔冒険しに行った海岸を釣り歩こうと思ったが、予報は外れてクソ天気。切り替えてYou Tubeに記録動画を上げている。 コロナ前までの動画では、「出発まで500日!」なんて言っている。そういえばそ…

恩師の墓参りに行ってきました

こんばんは、ゆうしろうです。 とある事情で軟禁生活を送っていたのですが、やっと解除されたため、天気も良くて暖かくなってきたことだし、恩師の墓参りに長崎市の南山手まで行ってきました。 浜町アーケードにある友人の元バイト先の花屋さんでお花を買っ…

旅の制服を紹介します

お疲れ様です、ゆうしろうです。 「ニートのお前がお疲れ様なんて言ってんじゃねえ!」という声が聞こえてきます。 いいえ、ここ数日は訳あって地に落ちています。 なので久々に庭に椅子を出して、日に当たりながら読書しています。ロバート・A・ハインライ…

スケッチ始めました

おはようございます、ゆうしろうです。 スケッチ始めました。といっても、始めてもう何ヶ月も経ってますので今更な話題なんですけどね…。 始めた理由 14年続けている日記を、アナログの記録としてより高みへ昇華するため きっかけ ・同志である額賀さんのス…

オーストラリア大陸攻略に舵を切りました

こんにちは、ゆうしろうです。 数日前、ロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛けました。現在も各地は戦果に包まれ、民間人までもが命を奪われています。 とんでもない時代になってしまいました。 私が旅に出ると腹を括った理由の一つとして「戦争がない時代に…