ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記と家計簿 2/17~2/23 ベア・グリルスにゾッコン

たぶん人類最強の男。私が憧れる強さとはこの人のような強さだ。 2000円したけど迷いなくポチる。間違いなくこの本を読むことで生き残り確率が上がっていくのを実感できる。 2/17㈪ 非稼働出勤日。10時まで掃除して帰宅。稼げねえ。 『ぼくらの』の続きを観…

メンテ修行②旅用セローとご対面!納車整備からのエンジン初始動!

こんばんは、ファササビです。 今日も工場は非稼働出勤日。コロナウイルスの影響で中国から部品が届かないからラインが停止中です。10時まで掃除だけして、13時半からバイクフリーのTさんとこへ2回目となるメンテ修行に行って参りました。 お店に行くと表に…

日記と家計簿 2/10~2/16 大学の後輩Aの結婚式と大分観光

2/10㈪ 18時10分起床。夕方ごろに新しい相方が入ってきたみたい。仕事から帰宅後挨拶。普通の方の用で安心。年も変わらんくらいかな? 昨日から観始めたアニメ『ぼくらの』の続きを観る。めちゃ面白い。OPもEDも神。てかキャスト陣がすげえ。 Tさんが食糧支…

英会話教室に通い始めたけど全く聴き取れなくて泣く

お疲れ様です、ファササビです。 なんと、英会話教室に通い始めました。 きっかけはバイクフリーのTさんからのお誘い。 以前ご自宅でのBBQにお招きを受けた時に話を聞いていて、それならと思いやっとこさ行くことになった。 目的と理由 ①ネイティブの英語に…

フェリー消滅!!境港~ウラジオストク間の航路を運行するDBSクルーズフェリーが業務停止に

お疲れ様です、ファササビです。 計画崩壊 お題の通りです。私の旅の出発は、鳥取県の境港からロシアのウラジオストクまでのフェリーに乗ることで始まります。 その便を運行するDBSクルーズフェリーが業務停止になってしまいました。 業務停止 境港と韓国・…

日記と家計簿 2/3㈪~2/9㈰

それなりに美味かった。ロイホには遥か及ばず。 2/3㈪ 6時半起床。いやあ眠い。ネオバターロールを食う。 仕事は少し楽になったか?比率が変わったからだろうか。 夜は19時から例の英会教室。先生はアメリカ人のケビン先生。3割は聴き取れたか?とにかくモチ…

メンテ修行① 外装バラし、タイヤ交換、パンク修理

お疲れ様です、ファササビです。 弟子入りした行橋市のバイク屋さん、バイクフリーさんにてメンテナンスの修行を開始しました。 電球も変えられない、バッテリー交換をバイク歴10年にして初めて自分でやって喜ぶ奴が、出発までにどれだけ成長できるかをお届…

日記と家計簿 1/27~2/2

1/27㈪ 13時半起床。皿洗って洗濯して16時からまた寝た。昨夜のお別れ会は楽しかった。 仕事は先週よりも気持ち楽。 帰宅後、なぜか眠すぎたので8時半に寝た。 1/28㈫ 17時半起床。9時間も寝た。大量の朝食を食って出社。 他所の工程のトラブルで昼上がり。…