ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

日記と家計簿 1/27~2/2

 

 

1/27㈪

13時半起床。皿洗って洗濯して16時からまた寝た。昨夜のお別れ会は楽しかった。

仕事は先週よりも気持ち楽。

帰宅後、なぜか眠すぎたので8時半に寝た。

 

 

1/28㈫

17時半起床。9時間も寝た。大量の朝食を食って出社。

他所の工程のトラブルで昼上がり。半日掃除もきついので素直に帰った。

ベアさんの動画見て定型文リスト進めて2時間仮眠。起きてまた進める。

Oさんにトゥルースリーパーのマットやらカラーボックスやら貰って、一気に生活レベルが上がった。ナンバデッドエンド読んで寝る。

 

 

1/29㈬

18時10分起床。

仕事は平常運転。

帰宅後、2月15日のAの結婚式前にとスーツのクリーニングに、週末のキャンプのキャンプ場利用申請を済ませる。久々にSに会うので楽しみだ。Oさんは11時半に新天地へ向けて旅立った。最後に写真を撮ってもらった。寂しくなる。どうかお元気で。また会いましょう。

 

 

1/30㈭

18時35分起床。起きても誰もいない。

仕事はデカいミスをやらかして死亡。

帰宅後、キャンプの準備をして寝る。疲れた。

 

 

1/31㈮

18時10分起床。

今日はやらかさず終えられた。心臓に悪い。

5時半上がりでソッコー帰宅。

 

 

2/1㈯

夜勤上がりにそのままキャンプ道具のパッキングして9時半に出発し、11時半に集合場所である宇部市の『ばんちゃ屋』に到着。

Sと9か月ぶりの再会。チキンカツとから揚げの定食を食ったが、めちゃ多いし美味い。Sの奢りで抹茶ソフトクリームもいただく。飯代も多く出してくれた。ありがとうね。

トライアルでキャンプ飯の買い出し後、Sの先導で10分ほど走りキャンプ場へ。

二人で設営したりコーヒーとお菓子で駄弁ったり散歩したりして過ごす。

17時に解散。キャンプ道具が欲しくなってきたらしい。楽しみ。

一人になってからはファイアサークルを独占して焚火して飯食って飲んで本読んで22時就寝。暇つぶしに、ばあちゃん、M先輩、T先輩に電話した。

 

 

2/2㈰

5時起床。

静かに片づけし、コーヒー飲んで7時半出発、9時半寮に帰宅。

昼過ぎに近所のプールへ向かい、90分ほどかけて2000m泳ぐ。泳ぐよりも潜水するのが気持ちが良いようだ。400円。

買い出しして部屋でくつろいで22時就寝。泳いだ後の疲労感は好きだ。

 

 

 

今週の出費

f:id:fasasabi:20200205194833j:plain

日々の食糧等 2095円

キャンプ飯 1000円

プール 400円

スイムキャップ 1200円