ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

日記と家計簿 2/10~2/16 大学の後輩Aの結婚式と大分観光

2/10㈪

18時10分起床。夕方ごろに新しい相方が入ってきたみたい。仕事から帰宅後挨拶。普通の方の用で安心。年も変わらんくらいかな?

昨日から観始めたアニメ『ぼくらの』の続きを観る。めちゃ面白い。OPもEDも神。てかキャスト陣がすげえ。

Tさんが食糧支援してくれるとのことで11時半頃寮まで来ていただいた。Tさんの誕生日会のために買ったがデカすぎて食えなかったコストコのワイルドなケーキと、あのサーモンと他色々。早速ケーキを食いまくって寝る。幸せ。

2/11㈫~2/14㈮

この期間は寝落ち祭りのようで、日記が空白となっている。

毎日ケーキ食って幸せになっていたのは覚えている。あと、15日の後輩の結婚式を生き甲斐にしていた。

2/15㈯曇りのち雨 大分にてAの結婚式

5時起床。風呂って顔面整えてスーツ着て7時半出発し、予定通り9時15分大分駅到着。

駅前に高校時代の部活の後輩がやっているジムがあるので見に行くも店休日。残念。

会場であるマリーゴールド迎賓館へ徒歩で向かうも、意外に遠くて汗かいた。10時半到着。

受付の始まる12時半までロビーで本でも読んで優雅に過ごすつもりが、どうやらそんな場所ではない様子。迎賓館とホテルは全く違うことに気づいた。メットで潰れた頭髪を整え、友人たちの到着を待つ。ジャケットの背中に小さなほつれを見つけて消沈。最悪。

11時半S先輩たちとMと合流。その後も続々と大学時代の連中が集まり、早速酒瓶片手に語らい合う。

13時式開始。Aは冗談かと思ったが、本気で緊張していた様子で折角良い声してるのに声が上ずってて笑った。

14時披露宴開始。メッセージカードに彼らしく面白くて嬉しいことが書いてあった。

料理はどれも美味かった。N夫妻からあんま食えないからとお恵みを受けたので隣のMと分け合って栄養補給しまくった。ステーキまじ美味かった・・・。ビデオ撮って回ったり、近況報告をしあったり楽しい時間を過ごした。ちょっと食いすぎと酒に弱くなったのでフラフラ危なかったな。

17時半に一旦ホテルに戻り、18時から駅の近くで二次会。Aの地元の友達たちとも話せてよかった。Aともやっと数年ぶりにゆっくり話せたかな。全然変わってない、いつも通りの馬鹿なノリだった。

3次会は遠慮してラーメン屋で〆てホテルで軽く飲んで24時半就寝。

2/16㈰雨 野郎4人で大分観光

6時50分起床。朝食会場へ向かい、腹一杯食って後輩たちにサヨナラしてSさんとMさんとMと4人で大分観光へ。

まずは別府のひょうたん温泉でくつろぐ。高温サウナでロウリュごっこしてたらのどが焼けて死ぬ思いをした。風呂上りに牛乳キメて出発。

アフリカンサファリでは車に乗せてもらい40分程度かけて園内をゆっくり回った。狭い車内で男4人ではしゃぎまくった。犬と猫に触れあえるサロンも最高だった。

昼飯を探すも、どこも開いてないとかアホほど高かったりで、飯はそれぞれってことで由布岳IC付近で解散。一人帰路につき、18時寮に帰宅。

一言

楽しい時間というのはどうしてこうもあっという間に過ぎ去るのだろうか。

この2日間を永遠にループしても良いってくらい楽しかった。また誰か結婚してくれない限り、こんなに揃うこともないだろうな。

良い時間だった。改めて、A夫妻ご結婚おめでとう。いつまでもお幸せに。

出費

ジュース 110円

ご祝儀 3000000000000000000000000000000000000000000円