ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Not F〇ckin Xmas】エンデュリスタンハリケーンバックパックを頂きました!!!

お疲れ様です、ファササビです。 なんとなんと!!!(そろりそろりのイントネーション) 兼ねてからバックパックの候補にしていたエンデュリスタンのハリケーンバックパックを代理店であるJAPEXさんから頂きました!!! TwitterでJAPEXさんが取り扱うブラ…

メカ音痴、バッテリー交換に挑戦する

おはようございます、ファササビです。 雑記です。 バッテリー交換、できました・・・。 自分だけの力で・・・!(ググったけど) バッテリー上り地獄 一回目は11月の神に愛された山口ツーにて。 結果、仲間二人を一時間待たせる。 二回目は、一回目の一週間…

バイク歴10周年企画〜免許取得には拘りがあった~

www.yamaha-motor.co.jp www.yamaha-motor.co.jp お疲れ様です、ファササビです。 バイクに関することで私が他人に自慢できること。 それは普通自動二輪免許を苦しい思いをして取得したことと、大型二輪免許を一発で、なおかつ高得点で取れたこと!! バイク…

お前結婚できるのか?という話

お疲れさまです、ファササビです。 この旅から無事に帰ったら俺、結婚するんだ。 結婚願望、というか家庭を持ちたい願望が過去にないほど高まっています。 いきなりどうした?という話ですが、元々旅の出発を早めたのもこの願望が自身の中で確かなものになっ…

バイク歴10周年企画〜今までバイクに使った金額をざっと計算してみた〜

お疲れさまです、ファササビです。 皆さん、お金の話好きですよね。 私も好きで、誰かが何かをしたり良い道具買ってたりしたら、ソッコーで「いくらしたと!?」「いくらかかったん!?」と聞きます。 その金額を知れれば、自分にも同じ事ができるか、それに…

徒然なるままに~最大の敵は食欲~

お疲れ様です、ファササビです。 現在12月1日04時09分。 久々の自由時間に記事を書きまくってますが、そろそろ腹が減ってきました。 今回はそんな飯の話・・・。 糖質制限とかクソッタレ この艶ですよ!お買い求めの方は私までご連絡を! 自炊のためにと友人…

装備厳選 ストーブ① MSR XGK EX

こんばんは、ファササビです。 今夜はブログ更新3記事目!! たった数時間で更新で来るなら普段からやれやって思いますね・・・。 糖分も取ったからか夜分だというのに頭の回転も悪くないです! TV見てたらユアンマクレガー主演のドクタースリープの映像が・…

レザーマンWAVE+を10か月使い続けて~自室編~

こんばんは、ファササビです。 平日は寝落ち、土日はバイトと、よく考えたら時間なさすぎる奴がなんでブログを始めてしまったんやと最近思うこともありますが、マイペースで頑張らせていただきます。しかし振り返ると11月はたったの4投稿・・・。時の流れが…

出発まで北九州に居続けることにしました

そうとくれば平尾台の完全攻略を目指そうではないか・・・ こんばんは、ファササビです。 今夜は夜勤のバイトだったのですが、起きたら体調が優れなかったので急きょお休みをいただき、思わぬ自由時間ができたので久々にブログ更新です。 報告ですが、出発直…