ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌケサクは雨上がりにマヌケの香りを放ち…

2022年6月25日㈯19時35分 角館駅にて。 乗り過ごした。 夕方に仙台から田沢湖へ帰るはずが、大好きなラジオ番組「日産安部礼司」を聴いていたら乗り過ごした。 ははーん。これがネットでよく見るアレか。 でもでぇじょうぶだ。 駅員さんに泣きつけば助けてく…

地下鉄にて

2022年6月25日㈯ 晴 25℃〜33℃ 10時50分 仙台駅地下鉄にて。 必死こいてJR仙台駅と市営地下鉄の仙台駅の違いを理解し、何とか地下への入り口を見つけた。 券売機の上に掲げられた路線図を、これまた必死こいて理解し、310円投入して泉中央駅への切符を手にす…

車窓にて

灰色の空から落ちる雨粒が、時折タタンと窓を打つ。 私は今、新幹線の車窓から後方にすっ飛んでいく景色を眺めながら、自身が正常かどうかの判断に齷齪している。 仙台に向かっている。 病気を治すために。 治療費は110万円ほど。 2018年から始めたこの生活…

手紙を書いた

【手紙で想いを伝えることにした】2022.6.18 https://t.co/2EzjpjhfdL @YouTubeより pic.twitter.com/0MEMYUIVIu— Yushiro Nishimura (@fasasabi_LWR) 2022年6月18日 6月17日㈮12:54 冷たい雨。 クソ天気の休日。 ジーンズの硬いポケットに片手突っ込み、流…

秋田、恐怖の夜間走行

23時。 無事に辿り着いた。 今は部屋でヒーターをつけて温かい飲み物を胃に流し込んでいる。 秋田市日帰りピストンを舐めていた。 20時、ただ街を出る際にガソリンを入れ忘れただけで、九州でならほんの些細なよくあるミス一つで、ここまで追い込まれること…

バイバック交渉開始

お疲れ様です、ゆうしろうです。 皆さまお加減いかがでしょうか。 私は今日明日と休みですが、ここ最近クソ天気のため今日は自室に引き篭もって勉強やら最近ハマったナナシスに打ち込んでいます。 さて、長らく連絡が滞っていたオーストラリアのバイク屋さん…