ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出る自分を忘れかけたときに

2021年6月17日 準備始めてもうすぐ3年。 本来ならば一ヶ月前にはロシア到着。今頃は1万キロは走ってカザフスタンかモンゴルか。 6時半起床。 8時朝礼。 17時まで働いて17時45分帰宅。 飯風呂洗濯で19時半。 勉強か読書かネット触って23時就寝。 土日はバイト…

YouTuberデビューしたいんじゃ!→してしまった

こんにちは、ファササビです。 記事の下書きをメモ代わりに、YouTuberデビューへの準備段階等を記録していたが、気付いたらデビューしちまっていた…。 きっかけ ①出会うライダーに何回も「YouTubeしないんですか!?」と言われて考え始めた。時代やな…。 ②出…

【こんな奴が世界一周て】先月の日本半周ツーでやらかした失敗と、その対策【お前正気か】

お疲れ様です、ファササビです。 ゴールデンウィークが20日間休みとなったので、こんなご時世ながらも予行演習として日本半周してきました。 今回の一人旅を経て、改めて注意すべきことと、自身の持つ弱点への対策を理解したので、話は前後しますが大事なこ…

体格に合わないセローで走る理由

お疲れ様です、ファササビです。 半日だけ仕事して来てソッコー帰宅。 日記書いて再びブログ作業です。金にもならんけど…。しかしやはり文章書くのが好きなようです。 先程バイク仲間から一つの疑問をいただきました。 「体格に合わないセローでなく、CRF250…

【神カスタム】セローのハイリフト化&バーライズ化は絶対にお勧めな最高のカスタムだぞ!!

こんにちは、ファササビです。 本日4記事目。 6時半から観続けているシドニアが第二期に突入してしまった…。 シドニアのギャルゲー化を希望します。 さて、セローのカスタムでも最も効果を発揮したカスタムの紹介記事です。 ハイリフト化&バーライズキット導…

【期間工生活の紹介】寮の紹介と隣人ガチャ

おはようございます、ファササビです。 劇場版に備えてシドニアの騎士を観ながら本日二つ目の記事作成。 いやー面白いっすね。CGアニメに対する見方を根本から覆された作品。 さて、ここの生活も残り短いので、気持ちがフレッシュな内に今の生活を紹介してい…

セローの邪魔なキャニスターを撤去&収納スペース化

こんにちは、ファササビです。 本日3記事目。 シドニアの騎士が面白いんじゃ! 星白が可愛いんじゃ! さて、修行前に皆さんお待ちかねのセローのカスタムについての記事を。 いやですね、バイクに関する記事が少ないのなんのでね。バリバリ共有しますよ、え…

【受け継がれる意思】旅用セロー納車とソッコー事故るFu○king愚弟

おはようございます、ファササビです。 昨日の師匠達と国東半島ツーでしたが、豊後高田は中々面白いとこですね。 「昭和の町」やったかな?私らの父ちゃん母ちゃん達世代の給食を出すお店とか、300円〜400円でカツ丼とか食える食堂があったり。食べ歩き大好…

刑期終了まで、残り4ヶ月

2021/06/05㈯ 6:18曇り17℃ おはようございます、ファササビです。 今日は師匠達と国東半島ツー。 早起きしてしまったのでチャチャッと今の心境を記録。 刑期終了、つまり今の生活が終わるまで残り4ヶ月を切った。 以前は10月いっぱいまでが期間工の満了期間…