ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

刑期終了まで、残り4ヶ月

2021/06/05㈯ 6:18曇り17℃

 

 

おはようございます、ファササビです。

 

今日は師匠達と国東半島ツー。

早起きしてしまったのでチャチャッと今の心境を記録。

 

刑期終了、つまり今の生活が終わるまで残り4ヶ月を切った。

以前は10月いっぱいまでが期間工の満了期間と行っていたが、どうやら一ヶ月勘違いしていたようで、9月末までと先日判明した。

また、半導体やその他部品の不足により6月と7月は夜勤週がほぼ休みとなり、出勤日は予定よりも大幅に減少することになる。

昨年の同時期も似たようた勤務形態であったが、その時はあっという間に時が過ぎた。

つまり、今回も同じように気付けば夏の終わりということになるだろう。

 

 

 

残り4ヶ月。

 

毎週日曜に修行させてもらってるので、その機会は残り16回。全部行けるわけでもないので、少なくとも10回くらいか。

月曜の英会話教室にいたっては隔週のため、多くとも残り8回。マジかよ。

やる気が無かったわけではないが、もっと気合い入れてできることはあったかもな。

 

 

当たり前に顔出しにいけなくなるというのも想像できん。

週末は、土曜は自分の子として日曜は修行して色んな人とお喋りして、また翌日から始まるクソッタレな仕事を乗り越えるための元気をもらう…というのが私のここで生活する上での幸せであり、心の拠り所であった。

隔週月曜の英会話教室も、今日は何を話そうか、ケビン先生は今日はどんなことを聞かせてくれるのか楽しみにしていた。

それが無くなるとは。

地元の長崎は大好きなのにな。

 

 

心の故郷、第二の故郷という言葉があるが、おそらくこのことだろう。

言うにはちょっと早い気もするが。

 

 

さて、そろそろ着替えてミニストップでアイス食って師匠を出待ちする。

恐らくこんな生活は二度と来ない。

少しでも多くの思い出を作っておきたいと、ただ思うのである。