ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-05-31から1日間の記事一覧

ロトパックスと防水サイドバッグ仮装着・積載インプレ

お疲れ様です、ファササビです。 セルフ軟禁生活が始まってすぐの時の話ですが、海外(まさかの中国w)から取り寄せていた防水サイドバッグが届きまして、暇やったんで仮装着までやりました。 Twitterでほとんどまとめちゃってるので、彷徨って辿り着いてきて…

個人的バイク旅TIPS集(随時更新)

I miss you… お疲れ様です、ファササビです。 最近ブログ書いてる間、鋼の錬金術師のアニメを見ています。一期ではなく二期と呼ばれるものですね。FULLMETAL ALCHEMISTの方ですね。 いやほんと、この作品はすげえですよ。初めの数話が終わったら、そっから最…

いろんな人達の拘りのサンダル紹介

お疲れ様です、ファササビです。 いまバナナケーキを炊飯器で焼いて(?)います。 炊飯器でできるんですね。つっても無事に完成するかわかりませんが・・・。 バナナ潰したりグラニュー糖と卵混ぜるだけでも楽しかったです。お菓子作れる人は尊敬するぜ。 さ…

ナイフの紹介と旅での役割、必要性

お疲れ様です、ファササビです。 先日、旅の先人たちとこんな会話をしました。 バトニング用に持って行ったのを、護身用にしただけですよw — メタボンZIGZAG旅を収益化 (@metabon1975) 2020年1月25日 日本で野良犬見つけるより簡単に出会いますからね。道路…