ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【See you next life】名作『ミッドナイト・ラン』から考える、旅の出会いと別れの美学

こんばんは、ファササビです。 先日、師匠のバイブルという、かのロバート・デ・ニーロ主演の『ミッドナイト・ラン』を観ました。 名作ですね、これは。 ※以下ネタバレ有り 何かを諦めてアウトローに生きるジャックと、心優しい犯罪者であるデュークの掛け合…

【バイク初心者へアドバイス③】死にかけた経験を語る~プロテクターを身に着けよう~

こんにちは、ファササビです。 本日3記事目。 全部読まない君にとりあえず伝えよう。 道路上では、君以外全員キ○ガイ なぜこの記事を作成するのか ・乗り始めて最初の1年~2年が最も危険なため ・初めの内から、着るのが当たり前であることに慣れて欲しいた…

【バイク初心者へアドバイス②】地図はロマンだ!~まずはツーリングマップル(地図)を持とう~

こんにちは、ファササビです。 本日二度目の記事です。書きたいときに書かねば続かんのだ・・・。 初心者へ贈る第二弾は、地図について。 なぜこの記事を作成するのか ・地図見て計画して走って迷って辿り着く楽しさを味わってほしいから。 ・三次元的に周辺…

【バイク初心者へアドバイス①】レインウェアを常に携行しよう

おはようございます、ファササビです。 朝シャン後にプリキュア観ながら、自分で挽いたコーヒーと安いケーキを喰らう。最高の朝です。プリキュアが面白いからアマプラで初代も観始めました。 「娘がいたら…」などという甘い夢に一瞬意識を持っていかれます。…

最後のワクチン接種(3回目)は出発直前に

(@グラップラー刃牙 板垣恵介) 要約 ・ワクチン接種は計画的に。まずはトラベルクリニックに相談しましょう。 2021年3月7日㈯ くもり時々晴れ 9℃〜16℃ 6時起床。 風呂入って歯磨いて髭沿って朝飯かっこんでバックパック背負って7時出発。虎家のパンは諦めた…

「俺を撮れ」 友人に旅先での私の姿を写真に納めてもらうことになった。

2021年3月3日㈬ 本日は午後出勤。他工程でトラブルがあったためだ。だからといって昼間で寝るようなことはしない。7時に起きて勉強勉強妄想勉強。 こんな突然生まれた時間にこそ、閃きは存在する。 何事も勢いだ。 といっても、彼とは学生時代にヨーロッパ旅…