ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

最後のワクチン接種(3回目)は出発直前に


f:id:fasasabi:20210307114237j:image
(@グラップラー刃牙 板垣恵介)

 

 

 

要約

・ワクチン接種は計画的に。まずはトラベルクリニックに相談しましょう。

 

 

 


2021年3月7日㈯ 

くもり時々晴れ

9℃〜16℃

 

6時起床。

風呂入って歯磨いて髭沿って朝飯かっこんでバックパック背負って7時出発。虎家のパンは諦めた。

最後のワクチン接種のために半年ぶりに博多へ向かう。ついでにSの退職祝いも兼ねて街ブラ予定。

 

前日までの雨のせいか湿度が高く、思ったより暖かい。博多駅までの65km、三分の一はダウンジャケット無しで走れた。

 

8時半着。

バスセンタートイレで街ブラの服に着替えて博多ひのきクリニックへ。

 

9時クリニック着。

「いま打つ必要、ないですよね?」

道中既に気づいていたが、何しに来たんだお前。

残りのワクチンを確認したところ、有効期間が5年と比較的短いものか2種ほど。

先生と相談し、結局打つのは出発直前に。

なお、今まで既に打ったワクチンの有効期間は20年や一生のものばかりのため、心配はない。1種だけ、5年のものがあるため、それだけは水疱に帰すかもしれない。まあ仕方ない。

他にも先生と色々と雑談。親身になって応援してもらえて嬉しい。

「私と同じような状況の方はいますか?」と聞いたところ、「ううん、君だけw」とのこと(笑)。歯がゆい思いしてる人間が少ないならそれで…。

マラリアと高山病、持病の気管支ぜんそくのための吸入薬の確保なども出発までに自身で調べておこう。

早くて2年後、またお世話なります。

f:id:fasasabi:20210307112902j:imagef:id:fasasabi:20210307112908j:image
f:id:fasasabi:20210307112912j:imagef:id:fasasabi:20210307112937j:image

 

 

 

13時Sと合流。

寝坊されて2時間待たされたのでFuking too lateと吐き捨てるも「なんて?」

Oh,fucking japanese.

飯食って石井スポーツも本屋徘徊付き合って貰って茶飲んで19半解散。

お茶ごっさんした。笑わかすため用意していた3つのネタのうち、1つだけやり残したことが心残り。地元帰っても頑張ってくれェ。

 

 

20時観光気分ではしゃいだあと駐輪場のセローの元へ帰るも、鍵が見当たらずに失禁。普通にバックパックの秘密のポケットに転がっていた。病気か?

道中の定食屋の誘惑に打ち勝ちながら帰る。


f:id:fasasabi:20210307113048j:image

 

 

22時半寮着。

風呂片付け洗濯飯洗い物一気に済ませ、知らぬ間にブラックアウト。

 

 

 

 

まとめ

日記形式、楽ですね。そんなテンションだからだろうか?この形式でも良ければ続けたい。久々の博多も楽しかったです。