ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記:読書、買い物、花粉症、ダベリと旅の話

2月28日(日) 8時起床。 安物のトーストを焼いてとりあえずの朝食後、これまたとりあえず『極夜行前』を読む。極夜世界への自分の想像力が追い付いていない。体験せねばわからないか。アラスカへの思いがどんどん強まる。 12時。 起きるのが遅かったため昼の…

お前にできる旅をやれ

2021年2月22日午前10時。 夜勤週開始前のお昼前、いつもの砂浜で漂着物に腰掛けて本を読む。 積み本になっていた角幡唯介氏の著作『極夜行前』である。 作中に、こんなやり取りがある。 それにしても…と渡辺さんが言った。 「極地で位置を出すのがどれだけ大…

【サバイバル訓練】着火、蒸留、ロープワーク

お疲れ様です、ファササビです。 緊急事態宣言のため、師匠んとこでのメンテ修行も自己判断で控えています。万が一ってのはあるからしゃーない。 んで、土日無駄に時間もあるので、気分転換も兼ねて最近かざまりんぺい氏の著作『新・冒険手帳』から最優先で…

【超遅非報】ウラジオ航路再び消滅

韓国と日本・ロシアを結ぶ国際フェリー 就航から5カ月で廃止 (@魁!!男塾) いやですね、知ってました。 なんたってな、こんなコロナ禍で初めてそんな安定ルートに乗るわけないじゃない!だから甘い期待などしておらんかった!そんな上手くいくわけねえんだ!…

東峰村つづみの里ポーン太の森キャンプ場キャンツーレポ

2021年2月6日㈯ 8時起床。 昨夜、RDR2を遅くまでやってたからだいぶ遅いキャンプの朝になった。 コーヒー飲みのみ、押し入れからドラムバッグとサドルバッグを引きずり出し、ノロノロとパッキングを始める。 テント、マット、シート、イス、テーブル、焚火台…

俺と心中しろ!!的な、無くてはならないアウトドア用品3選

お疲れ様です、ファササビです。 焚火の炎を見つめることにより天啓を得ようと思い、耐寒訓練を兼ねて福岡県東峰村の『ポーン太の森キャンプ場』へ行ってきました。 つづみの里公園 ポーン太の森 キャンプ場 - Google 検索 が、しかし、何故か今回の焚火は謎…