ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

角幡唯介『新・冒険論』を読んで~脱システムへの葛藤~ 

こんばんは、ファササビです。 私は今、興奮している。 火を点けたのはこの一冊。 数日前の記事で取り上げた、角幡唯介『新・冒険論』だ。 先日BOOKOFFを彷徨っていた際、本当に偶然、無数の本が並ぶ本棚の中に角幡さんのエッセイ本である『探検家、36歳の憂…

旅の間の一日の動き方を考える

学生最後の中国・四国ツーではとりあえずでノートPCを持って行きあまりの邪魔さに後悔したが、宿でその日の写真を整理し、日記と帳簿を付ける作業は楽しかった。 こんばんは、ファササビです。 夜勤上がりの土曜日は、いつもだったら寝ずにそのまま行動を開…

増税前に色々装備を買ってしまった話

こんばんは、ファササビです。 増税ですね。 10月からでしたっけ? 2014年に5%から8%に上がった時は、初代セローを購入した時でした。あの時のセローはツーリングセローでも55万と、今と比べたらかなり安かったですね。 2018年に二輪のABS義務化が導入され…

決意の夜から一年。ホントに出発できるのか?

お疲れ様です、ファササビです。 死に体で土日を乗り切り、夜勤前の15時の就寝の前に束の間の自由時間を満喫しています。 今朝は予定より一時間早い8時に起きて、部屋と共用スペースのキッチン周辺の掃除、部屋の若干の模様替えと、朝から充実した時間でした…

ここ2か月ほどの省エネ運転の結果

お疲れ様です、ファササビです。 10日ぶりの投稿ですね。 最近は特に残業で忙しいわけでも無く、帰ったらそれなりに時間はあるのですが、またもやモチベーションが駄々下がってきています。 なんでか考えたところ、土日も資金稼ぎに勤しんでおり、ONとOFFを…