ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

増税前に色々装備を買ってしまった話

こんばんは、ファササビです。

 

増税ですね。

10月からでしたっけ?

2014年に5%から8%に上がった時は、初代セローを購入した時でした。あの時のセローはツーリングセローでも55万と、今と比べたらかなり安かったですね。

2018年に二輪のABS義務化が導入され、今後のモデルは車両価格も自ずと上がって来るでしょう。オフ車用にABSキャンセルが発売されて、オフで遊びたいバイク乗りはその分もお金が掛かって・・・。バイク乗りには肩身の狭い時代です・・・。

 

さて話がそれましたが、今回もまた2014年に急かされた時と同じように、旅で使用する予定の装備品をいくつか購入しました。といってもほんの小さなお買い物ですが。

 

 

f:id:fasasabi:20190921201110j:plain

 

左上が気温計。

下がタナックスのプレートフック。

右がナルゲンの1.5Lボトル。

そして右上のが角幡さんの『新・冒険論』。

最近角幡さんのある本を読んで、見事にハマりました。冒険塾の前に読んでおくべきでしたが・・・。

 

f:id:fasasabi:20190921201122j:plain

んで下に敷いているのは、このRothco(ロスコ)のシュマグ(アフガンストール)です。これも旅の装備の一つですね。

 

以上の4点ですね。

他にも早めに買っておくか~て思ったものは沢山あったのですが、引っ越しの際に邪魔になってしまうので、泣く泣く増税後の出発直前に購入することにします。

 

先に購入したこの4点は今の内からガシガシ使うつもりなので、それぞれある程度使いこなして来たらインプレでもお届けできたらと思います。

最も気になるのはシュマグかなあ。色んな使い方ができる道具が大好きです。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos