ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【超遅報】ウラジオ航路復活ッッ!!ウラジオ航路復活ッッ!!

f:id:fasasabi:20201107175410j:plain

http://www.itgm.jp/html/jp/Main.html

 

 

 

こんにちは、ファササビです。

 

生きてます。

最近担当箇所の負荷が気持ち減ってすこーし楽です。

色々書き残しときたいことはあるのですが、まずは大事なことから。

 

ウラジオストクまでのフェリーが復活した

 

 

今年の2月頃、ロシアまでのカーフェリー会社としては国内唯一生き残っていたDBSフェリーが倒産。

これにより理想とする出発すらも叶わない状況へ。

 www.fasasabi.com

何とかしようとあらゆる海運会社に電話しまくって策を探すも見当たらず。

やるだけやったため、潔く受け入れて空輸を考えていたところ、今回の超朗報が舞い降りたわけです。

いやーほんと昼勤上がりにも休憩時にも何件の海運会社に電話したか。そんな末のニュースだったのでほんと救われました。

 

NHK大阪 報道部 on Twitter: "【関西のニュース】舞鶴ー韓国とロシア結ぶ航路就航 https://t.co/mEcoRwQQVy #nhk_bknews"

 

 

従来の航路とほぼ同じ様子

f:id:fasasabi:20201107175551p:plain

f:id:fasasabi:20201107173120p:plain

 

 DBSフェリーが新潟出発だったのに対し、こっちは京都の舞鶴港になったくらいで、

韓国のようわからん港を経由して、ロシアのウラジオストクへと、航路はほぼ変わらんみたい。

まあ物流で欠かせない航路だから早急にこの航路が再び確保されということなのでしょうね。

 

 

無事に旅客利用が開始されるかが問題

コロナ禍のため、現在は貨物利用のみ。

公式によると、各国の入出国制限の緩和に合わせて旅客利用も開始していくとのこと。

まあしかし、こんな状況でも就航してもらえただけで御の字ですね。

 

 

まとめ

あとは出発までに世界がどう動くか。それによって出発の如何せんも決まりますからね。

まだまだ油断はできませんが、この状況下で我々にとって非常に明るいニュースであったこのことを報告しました。

うだうだせずに、いつでも出れるように自身も気張らんとですね。

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついでに下のバナーをクリックしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos