ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

「はよ付けときゃ良かった」なセローの装備3選

お疲れ様です、ファササビです。

 

 

先日こんなツイートをしました。

 

 

てことで折角ブログもやってることだし、過去の経験を誰かにうっぱらって欲を発散させようと思います。一銭にもならんけど話のネタにでもなれば幸いでござんす。

 

あ、ちなみに、めちゃ詳しく丁寧に書くことは無いと思うので、より詳しく知りたい方は普通にググってインプレでも漁ってください。あくまで自己満であり、このブログに辿り着くような私と同じアンテナを持つ方に届いて、何かしらの情報になれば良いなと言うくらいの熱量で書いていきますので。

 

 

 

①バーライズキット

f:id:fasasabi:20200523100439j:plain

ZETA:ジータ バーライズキットのユーザーレビューやインプレッション | ウェビック


なんでググってZETAのHPが出てこんのじゃボケ!!

 

セローにスタンディング(いわゆる立ち乗り)で乗った時、気持ちハンドルが遠くて変な姿勢になっていた。

しかしこれ取り付けたらだいぶ楽になった。たった数センチでも違いますわ。

シッティング時も気持ち以前乗ってたスティード(ホンダの昔のアメリカンです)に近付いた気がした。

約5000円の対価としてはお釣りがくるわ。はよ付けときゃ良かった。

 

 

 

②ワイドステップ

f:id:fasasabi:20200523101649j:plain

Webike | 力造 リキゾウ ワイドステップセット セロー 250(PC-27411) | フットペグ・ステップ・フロアボード 通販

※これは今でも付けてないガバガバインプレ的なものなのでご注意下さい

 

セローのステップは細い。なんかの意味はあるのだろうが。

長時間スタンディングして遊びたいのだが、靴底が堅くて厚いエンジニアブーツを履いてても痛くなる。足の大きさはもちろん、体重も影響してるのだろうか。

ステップってのはバイクに乗ると必ず体が接する、乗り心地に影響する部位だ。

1万ちょっとで快適な乗り心地を長期間約束されるのなら、最初から付けときゃ良かった。ステップってよっぽど暴れないと壊れないだろうし、盗まれもしないわな。

 

 

③ツーリングシート

f:id:fasasabi:20200523102427j:plain

Webike | YAMAHA ヤマハ ワイズギア ツーリングシート XT250X(Q5KYSK049G01) | シート本体 通販

 

個人的はよ付けときゃ良かったぶっちぎり一位。

身長が178㎝あればセローは膝がキツイ。シート高の低さが長所であり短所になっているんだ。

二代目セローになってやっと付けたが、もう全然違う。超楽。

日本一周も共にした、事故で逝った初代セローには付けてなかったことを後悔した。これを付けてりゃ超楽だったろう。はよ付けときゃ良かった。

一つだけ文句。お値段35,000円くらい。たけーんだよボケ!

これよりシート高稼げるYSPの店舗特性のシートもあるらしいので調べてみてください。たしか関東の店舗だったような。

 

 

 

まとめ

f:id:fasasabi:20200523104214j:plain

 

こう見ると、乗り心地に影響のあるものばかりですね。

あとはセローのよくあるカスタム的なのは、パフォーマンスダンパーとかグリップとかハンドガードとかあるんだろうけど、この辺はなくてもどうとでもなるという印象。知らなければその価値はわからんて具合。

だが上記3選はたぶん誰でも効果がわかるだろうと。

乗る頻度が多い方にこそお勧めしたいですね。私としては毎日乗るからこそ快適に乗りたいです。

 

ほんとケチらずはよ付けときゃ良かった。

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos