ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【よりもいの話がしたかっただけでは?】茶封筒に現ナマぶち込んで納金するのが野望だったがファッキンコロナ故に口座振り込みで納金してしまった

 

 

 

 

こんばんは、ファササビです。

3か月前、こんなツイートをしていました。

作品、ご存知です?面白いっすよ。

観られた方は特に印象的だったシーンなのですぐにおわかりかと思いますが、あのシーンをやってみたかったわけですよ。

泥臭くて熱くて好きなんですよ、あのシーン・・・。本業しながら土日潰してバイトしている私としてはかなりシンパシー感じるわけですよ。

だから、「旅のセローを納車する際は俺もやったろ!」て前々から思ってたわけですよ。

そんなこんなして、在庫も不安だから早めに注文して、バイク屋フリーさんに届いた旅用セローを自分で納車整備もして、「よっしゃ納金!!」と思ってたら、ファッキンコロナです。

あっと言う間に外出できなくなりましたよね。あくまで自粛でしたが、ご家族もあるバイク屋フリーさんとこになんてとても行けませんでした。当然ですよね。

なので、4月頃だったかな。泣く泣くATMから約60万納金した次第です。

 

 

 

やりたかった。

一枚ずつ諭吉を数えて。

 

 

f:id:fasasabi:20200704193823p:plain

「これはあの糞現場の分・・・。これはこないだの・・・」

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

 


楽しかった苦しかったバイトのことを思い出しながら茶封筒に詰めたかった。

実際ですね、セロー1台分くらいはバイト代で稼いでるんですよね。

いやほんとしらせちゃんに負けんくらい体を粉にした時期もありました(今でこそコロナの影響であまりできてないけど)。

結果的にATMで画面触ってポン!ていうね・・・。何の感慨もない・・・。

 

f:id:fasasabi:20200704193928p:plain

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

 

 

決めました。次のバイクもバイト代で買おう。

副業が許される企業に属していたらですが・・・。

しらせちゃんは1,000,000円バイト代で稼いでましたね。

同額ならばそうだな、欲しいバイクの中ではBMW F700GSの中古くらい?(笑)。

アフリカツインにまた乗りたかったですが、今の顔がね・・・。

 

 

 

 

これからバイト代で憧れのバイクを手に入れる若者たちへ

是非とも茶封筒に入れてバイク屋に駆け込んでくれ。

私も大学2年の秋に初めての中型バイクであるスティード400VLXをホンダドリームで納車する際、近所の地銀ATMで26万卸して茶封筒に入れてドリームまでの2㎞(大学のすぐ傍でした)をマグナ50で走ったぞ。

あのドキドキ感は今でも覚えている。マジで現金で買うんだな、貯金したんだなって感触に興奮と嬉しさを感じていた。

 

 

まとめ

なんか話がそれましたが、よりもいのあのシーンはほんと好きです。

たぶんしらせちゃんとは仲良くなれる。彼女もひねくれ者ですもんね。

 

んで旅のセローですが、弟が中型バイクの免許取るまで私も乗り換えられません。

彼は16万払って車校に行くらしいです。私は試験場で4回目で受かるという痴態にも関わらず、その半額の8万でした。永遠にマウント取れますね。

 

youtu.be

Amazonプライム会員は無料で全話観れちまうんだ!!!!!!!!

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついでに下のバナーをクリックしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos