ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-04-25から1日間の記事一覧

リアキャリア、サイドバッグサポートの摩擦ダメージ対策

こんにちは、ファササビです。 本日3つ目の記事作成です。いつでもこのやる気があればいいんだけど…。 さて、私はリアキャリアに緊急用のガソリンタンクと、更にその上に積載道具メインとなる82Lのドラムバッグを積んで旅をします。リア両サイドにはサイドバ…

KNOXアーバンプロをオールシーズン運用できないか検討

https://shop.japex.net/SHOP/10137400100.html おはようございます、ファササビです。 バイクのジャケット、嵩張りますよね。旅においては1着で済ませるか2着持って行くかで走行時の快適性と、積載の手間が全く変わってきます。 そんなジャケット事情を解決…

セローにセンタースタンドは必要か?

https://www.plotonline.com/parts/2020_serow250.html おはようございます、ファササビです。 今日は5時半に起き、久々に日の出を見ました。 眠い目をこすり、テントの入り口のファスナーを開くとテントの中に朝のひんやりした空気と日差しが入り込んでくる…