ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

装備確定 Velbon UT-43(三脚)、KEEN NEWPORT H2(サンダル)

お疲れ様です、西村雄志郎です。 先週末は久々にほぼフリーで、部屋の掃除片づけをガッツリやったり平尾台に遊び行ったりで伸び伸びとできました。いやー息抜きは大事ですね! んで平尾台に行ったついでに新調した道具のテストなども行ってきましたので報告…

徒然なるままに~この時期から増える山海川での事故について~  

桜も散り、本格的に暖かくなってきたこの頃。 ゴールデンウィークも控え、野外での遊びが活発になってくる季節だ。 そんな今の時期に毎年見るのが、家族での野外レジャー中に起きる水難事故、遭難事故等のニュース。 必ずと言っていいほど毎年この悲しいニュ…

憧れは理解から最も遠い感情である ~吉田正仁著『リヤカー引いてアフリカ縦断』を読んで①~

by. BLEACHを読んだ後の俺 お疲れ様です、西村雄志郎です。 BLEACH、完結しましたね。 どんだけ今更の話題やねんて話ですが、いまでもこうやって日常の中で作品のあのセリフやこのセリフがたまに連想されるというのは、やはりBLEACHが我々平成初期生まれに与…

長崎新聞社さんとの打ち合わせに行って参りました

おつかれさまです、西村雄志郎です。 今日の福岡は久々のピーカン晴れ。花粉も少なくなり、気温も快適で気持ちの良い朝です。ゴールデンウィークもこの調子で天気が続くと良いですね。 先々週実家に帰った際、RP-FREEさんでタイヤ交換とオイル交換をしても…

装備厳選 ダウンジャケット② モンベル プラズマ1000 ダウンジャケット Men's

お疲れ様です、西村雄志郎です。 昨日は作業中謎に眠かったので帰ってソッコー寝て久々に8時間睡眠ができたのですが、やはり違いますね!チョー身体が楽!あくびも一回しか出ませんでした!てことで睡眠は大事ですね。今日も早よ寝ます。 カメラバッグの件で…

mont-bell ドライウエストバッグ試着レポ

お疲れ様です、西村雄志郎です。 こないだ飲み会の日に小倉を歩きまくった際についでにモンベルで注文していたカメラを携行するために使いたいドライウエストバッグを試着してきました。 前回の記事はこちら! www.fasasabi.com サイズ感はこんな感じ。左の…

習得したいことリスト

お疲れ様です、西村雄志郎です。 出発が一年延びたということで、その間に私が習得したい、やっておきたいことを改めてまとめてみたいと思います。 ①読図 ★ 地図から情報をフルに引き出し道迷いを防ぐため。遭難しないため。遭難時に現在地を確認するため。…

出発を一年延ばします:2021年5月初旬出発

お久しぶりです、西村雄志郎です。 出発を一年延ばして、2021年の5月に出発とします。 この決断をするために、あえて一時ブログから離れ、ひたすらこのことのみ考え、数日前にやっと決断できました。 延ばした理由を書きます。 3月は企画書の完成を目標に、…