ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに〜ベトナム人の同僚を見送った時のこと〜

寮の前の砂浜から見えるマジアワ。綺麗でしょ。 おはようございます、ファササビです。 昨日の朝、一年間の研修期間を終えたベトナム人の同僚の帰国を見送った。 朝礼時に工長から彼がいよいよ帰国することを聞き、そんなに会話が頻繁にあったわけでも無いの…

長崎の仲間たちと走って来ました(ただのツーレポ)

お疲れさまです、ファササビです。 実家帰省時の最後の日は、2015年に発足したツーリングクラブの数人と島原に走り行って来ました。 島原を選んだ理由はただ一つ。 長崎の大自然を満喫したかった。 皆さんにグループラインで声を掛ける時も言ったんですけど…

出発前整理~ばば孝行親孝行接待ドライブへ行って来ました~

おはようございます、ファササビです。 北九州、本日は曇天なり。引きこもり日和です。 これが快晴だったら、「バイク乗らんば嘘やろ」となって結局出かけてしまうので、この天気は素直に自宅で体を休めることができるのです。 10月18日から本業は謎の連休で…

焚火のみで旅を続けられるか考えた

お疲れ様です、ファササビです。 仮出所一日前! 今夜の出勤が終われば実家に帰れる! 帰ったらババ孝行親孝行に、弟の作った飯に、地元の皆さんと(誰も来てくれなかったら泣く)ツーリングにと、楽しみしかない!猫畜生×2にもやっと会えてモフれる! 自分な…

二輪ABS義務化やユーロ5導入でセローの新車が手に入らない!?

お疲れ様です、ファササビです。 今日の夜勤は定時上がり。 今週末の帰省を前にワクワクしており、珍しく残業がないことに対して喜んでいます。あと二日で仮出所!!がんばろう・・・。 てことで、豚肉と白菜を鍋にぶち込んで煮ている間にブログ更新です。 …

生存報告~社畜の日々、いのちのたび博物館見学~

お疲れ様です、ファササビです。 いやあ久しぶりの更新ですね!なんか毎回言ってる気がしますが・・・。 前回の更新の前には一か月ぶりに休暇を与え、北九州市立いのちのたび博物館へ行って参りました。 確かあの時は台風が接近していてとんでもない強風の中…