ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの発生により翻弄される一人の成年の日記

お疲れ様です、ファササビです。 最近、感染もしていないのにこのウイルスに心まで翻弄され始めている感じがします。 てことで、この今の心情をありのままに淡々と記録に残しておくと、あとあと貴重なものになるのではないかと思い、新型コロナウイルスに焦…

KUSHITANI PROSHOP 福岡で色々試着してきました

お疲れ様です、ファササビです。 3/7㈯、献血やらワクチンやらに博多に行ってきたついでに、その日に偶然オープンとなったKUSHITANI PROSHOP 福岡へ行って来ました。 装備は未だにラフロやらクシタニやら、もういっそ今持ってるタイチやらコミネで行くかと迷…

メンテ修行③納車整備完了!相棒の完成度は50%!

お疲れ様です、ファササビです。 3/8㈰、バイクフリーさんにて旅用セロー(名前思案中)の納車整備を完了してきました。 前回はアドベンチャーリアキャリアを付けたので、今回はハンドルガードとアドベンチャースクリーンの順で取付け。 まーいつもと同じ見…

オフ車×オフロード=前立腺を捧げよ!!

My buddy hurts my prostate little by little. 私の相棒が私の前立腺を少しづつ痛めつける お疲れ様です、ファササビです。 最近、しょんべんのキレが悪いのが悩みです。まだ29歳なんですけど・・・。 キレが悪いから、特に座りションの時なんかは出し切れ…

ワクチン接種1回目に行ってきた

関連記事 www.fasasabi.com www.fasasabi.com www.fasasabi.com お疲れ様です、ファササビです。 出発の2021年5月初旬まで、残り1年と2か月となりました。 そろそろワクチン打ち行かんばな~と思っていたところ、金曜深夜から土曜深夜までの地獄の夜勤バイト…

男ファササビ、人生初の献血へ

よろしくっちてお前・・・北九州か大分のもんか!? お疲れ様です、ファササビです。 突然ですが用事ついでに博多で献血に行ってきました。 献血発心への流れ きっかけはTwitterで流れてきたツイート。 1人でも多くの方へ、ご協力お願いいたします。https://…

歯のメンテナンス1回目 歯石をボリボリ削られる

お疲れ様です、ファササビです。 歯の健康、気を付けてらっしゃいますか。 海外旅行保険では虫歯の治療は保険適用外なのです。 そのために、多くの旅人たちが出発前に余裕をもって歯のメンテナンスを終えて、旅立っていくとか。 そんな先輩たちに習って2/25…

Fears of New Coronavirus blows my travel plans.

F〇cking New Coronavirus. お疲れ様です、ファササビです。 新型コロナウイルスへの恐怖が、私の旅の計画を吹き飛ばさんとしています。 どのような形で旅に影響を及ぼすかを簡単にまとめてみます。 ①DBSクルーズフェリーの復活の可能性の芽を摘み取られる …

日記 2/24~3/1 友人先輩と茶、弟卒業式

2/24㈪ 今日も非稼働。貯金計画ヤバし。 10時に帰ってKの結婚一周年記念(もう二年経ったが去年のリベンジ)に紅茶とお菓子セットを五島に送ってミッション完了。Twitterのお友達に知恵を借りた。サンクス。 13時半からバイクフリーさんでメンテ修行。なんと…