ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

日記 2/24~3/1 友人先輩と茶、弟卒業式

2/24㈪

今日も非稼働。貯金計画ヤバし。

10時に帰ってKの結婚一周年記念(もう二年経ったが去年のリベンジ)に紅茶とお菓子セットを五島に送ってミッション完了。Twitterのお友達に知恵を借りた。サンクス。

13時半からバイクフリーさんでメンテ修行。なんと旅用のセローFINAL EDITIONが店頭に立っていた!納車整備をさせてもらったが、リアキャリアつけるだけで3時間かかってしまって続きはまた今度。

今夜は特別に英会話教室に2週続けて参加。アメリカのインテリジェントデザインの話には恐怖を感じた。帰りはTさんのいとこさんとこの晩御飯に招待いただき鍋パ。カキフライまで頂いて幸せだ。しかしTさんの周りには子供が多い。向かいの家の姉妹も来てて賑やかだった。

週末の帰省が楽しみだ。

 

 

2/25㈫

雨のためか暑い。

Iの結婚式だが、断ることに決めた。今回の新コロナのせいで計画が大打撃を受け、気持ちよく参加するだけの気持ちの余裕がない。今度全部話して謝ろう。

夜勤上がりに歯医者に行った。歯石削られてすっきり。虫歯は内容でなにより。出発までに完璧にメンテする。

定型文リスト進めてベアって(ベア・グリルスの動画を観るという意味)寝る。

 

 

2/26㈬

今日も定時割れ。帰宅後眠すぎるためソッコー寝る。明日からはハードな2日間が始まる。

 

 

2/27㈭~2/28㈮

夜勤上がりそのまま長崎へ。住民票取ったり友人先輩に会ったり卒業式でたりとハードなスケジュール。

11時に地元到着。まずは役場で住民票ゲット。一旦実家に帰り昼飯食って大浦のガストへ。SとJrさんと久々会ってしっかりと旅の話もできた。次はいつ会えるやら。ジョジョ展にもSと二人で行ってきた。

弟がやっと飯を作ってくれるため、急いで帰宅。エビマヨ美味かった。おかあが作ったスペアリブと他なんちゃらも。

んで休む間もなくKと諫早のコメダ珈琲で茶。前から聞いてみるわと言ってた保険の話。ライフプランニングか。面白そうな仕事やわ。

23時寝る。

 

 

2/29㈯

7時15分起床。8時20分におかあと大村へ出発。

駅に停めて歩いて向陽へ。相変わらず変わった建物だ。式は10時から1時間。コロナ対策のため在校生はおらず、卒業生と職員、保護者のみ。式のあとは教室行って最後の帰りの会を見届けて解散。ふにゃふにゃした男ばかりやったな。大丈夫かこいつら。

帰って飯食って、雨やし寝るまで家でゆっくりした。やっと鬼滅の刃も全部読めた。驚くほど展開が早い。稼ぐ気が無いのだろうか。もっと読んでいたい気持ちもあるが、さあどうなるやら。ミーコと昼寝できて幸せになった。

 

 

3/1㈰

8時起床。10時にSさんとこへ。奥様もおられて初めて会った。差し入れ渡して少し話してサヨナラ。帰りに婆ちゃんち寄って支給品に冷食と餅貰って帰って飯食って福岡へ帰った。

今回の帰省ではりっちゃん(2歳の姪)とだいぶ仲良くなれた気がする。しかしよう動いて喋るごとなって。れいちゃんもどんな女の子になるか楽しみだ。

18時に寮に帰り、翌週の準備をして23時就寝。

 

 

今週の出費

・一週間の食糧 1600円

・歯医者 1990円

・ジョジョ展 2200円+3000円

・ガスト 0円(Jrさんご馳走さまでした)

・コメダ 0円(Kごっさんした)

 

 

写真

f:id:fasasabi:20200303210749j:plain

周囲からは超絶若い父ちゃんに見えていたかもしれない・・・クク・・・

f:id:fasasabi:20200303210853j:plain

スーパー甘えんぼタイム。甘えたいときは決まって玄関のマットの上に誘導される。

f:id:fasasabi:20200303211040j:plain

ジョジョ展は諦めていたから行けてよかった。原作未読なのに付き合ってくれたSに感謝。

f:id:fasasabi:20200303211140j:plain

回収したこないだのAの式での頂き物。カタログギフトは毎回死ぬほど迷う。