ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-04-01から1日間の記事一覧

魂の二作③ 吉田正仁『リヤカー引いて世界の果てまで~地球一周4万キロ、時速5キロのひとり旅~』『リヤカー引いてアフリカ縦断~時速5キロの歩き旅 ~』

お疲れ様です、ファササビです。 やっとこさ重い腰を上げ、この魂の二作について語る。 ↓Googleブックスで試し読みできるみたい。 books.google.co.jp books.google.co.jp 一作目である『世界の果てまで』との出会いは2017年の春だった。 日本一周前にお世話…

緊急セット用にENDURISTANフェンダーバッグ(Sサイズ)購入・インプレ

お疲れ様です、ファササビです。 こんな状況ですが、淡々といつも通り旅の準備を続けていきます。 さて、今週は自宅待機となったので、徒然とブログ更新やらお勉強やらに費やそうと思います。 関連記事 www.fasasabi.com フロントフェンダーや各バッグに取り…

日記 3月の記録

大して忙しくも無かったはずだが、3月は日記を丸々失念していたようだ。 適当に記録しておく。 3/1㈰ Sさんとばあちゃんとこ訪問。 Sさんの奥様に初めて会った。話に聞いていた通りの方で、Sさんと凄く気が合いそう。差し入れ渡してお別れ。 ばあちゃんとは3…

装備厳選 ブーツ④GAERNE ED-PRO

お疲れ様です、ファササビです。 先週ぐらいから、ずっと旅用のブーツのことを考えていました。 前回までは、モンベルの登山靴で行こうと考えてたのですが、どうしても脛当たりの防御力が気になってしまって・・・。また、全力で走りを楽しむのならやはりオ…