ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

Fears of New Coronavirus blows my travel plans.

f:id:fasasabi:20200304195148j:plain

F〇cking  New Coronavirus.

 

 

 

お疲れ様です、ファササビです。

 

新型コロナウイルスへの恐怖が、私の旅の計画を吹き飛ばさんとしています。

 

どのような形で旅に影響を及ぼすかを簡単にまとめてみます。

 

 

①DBSクルーズフェリーの復活の可能性の芽を摘み取られる

業務停止となっているこちらの船会社ですが、新型コロナウイルスがここまで大きなことにならなければ2020年の3月に再開予定だったとの話を、現地である韓国の先人からメタボンさんを介して聞きました。

完璧に諦めかけていただけに、この話を聞いた時は本当に、「ちくしょうがああああああああああああああああ」と本気で叫びたくなりました。切り替えましょう。

引き続きウラジオストクからのユーラシア横断の手段を模索中です。情報収集の面でもワッツーの先人たちから非常に助けられています。詳細はまた今度(誰に需要あるんやって話ですが)。

 

 

 

②世界中で広がる日本人差別

現在旅をされている方の悲痛な嘆きをTwitterでも沢山見かけます。テレビでも言われていますね。障害事件にもなったようです。こんな小さなトラブルがきっかけで殺人まで発展する可能性も考えて、挑発を楽しむ余裕が必要かもしれません。

旅の間に何回「Hey F〇ckin Corona!」などと言われるのかも記録しなければならなくなりました。

 

 

③工場非稼働日激増による旅の資金調達計画への打撃

中国から部品が届かないために、工場が稼働しない非稼働日が2月から3月までで合計8日間あります。

日給1万円として、少なくとも現時点でマイナス8万円近くの打撃です。私の休日返上でのバイト2か月分の金額です。泣けるぜ。

 

 

④イベント関連のバイト消滅

ご存知の通りあらゆる人の集まりが自粛又は中止されています。

私は2019年の1月から今まで、ほぼイベント運営関連のバイトでプラスαの資金を稼いで来ましたが、感染拡大が収束するまでは同じように稼ぐことができなくなりました。

イベント運営以外のバイトだと、設営などの肉体労働となり、工場でやってることと変わらず何も面白くないです。ということで安定して楽しく稼げる土日だけのバイトがないかと探しているところです。

 

 

まとめ

なるようになる。

早寝早起き睡眠しっかり取って風呂入って温まってバランスよく飯食って楽しいこと考えて手洗いうがいしっかりやって乗り越えましょう。Too f〇cking.

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos