ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

歯のメンテナンス1回目 歯石をボリボリ削られる

f:id:fasasabi:20200304204901j:plain

 

 

 

お疲れ様です、ファササビです。

 

歯の健康、気を付けてらっしゃいますか。

海外旅行保険では虫歯の治療は保険適用外なのです。

そのために、多くの旅人たちが出発前に余裕をもって歯のメンテナンスを終えて、旅立っていくとか。

 

そんな先輩たちに習って2/25㈫に近所の歯医者さんに行って来ました。

 

 

第一回目の結果

①歯石を削られる

私、歯並びが悪いんですよ。姉と弟はガキん頃に歯列矯正してもらってるのに、私だけしてくれなかったんですよ!?ばばあァァァァァァ!!!!!

下の前歯に歯石があったので、超音波でごっそりボリボリ削られました。音が怖い。唾液吸われる奴で口ん中カラカラで声出せねえ。

結果すっきり。歯石の堆積って虫歯に直結するものではないのかな?今度聞いてみよう。

 

②歯磨きの仕方と、歯ブラシが合っているのかな?とのお話

歯並びが悪い分、それにあった磨き方が当然あるようで。次回は歯磨きから見直してみましょうか~とのこと。まるで子供だな・・・。旅の間の歯磨きのポイントでも聞いてみようかな。

 

 

歯のメンテの予算

とりあえず2万円と設定しました。

歯医者も安くはないですよね?めったに行かないからわからんが・・・。

虫歯がなければ足りるはず・・・。旅の先輩たち参考程度に教えてくれェ。

 

 

 

まとめ

まとめもクソもないが・・・。

とにかく歯の健康に関しては不安要素は取り払って出発したいですね。保険適用外で治療費払うなんて考えられませんからね。

まだ2回目の予約取れてないので時間取ってちゃっちゃか済ませます!

しかし最近の歯医者さんの道具はすげえ。道具の進化はどこの業界でも面白いな~。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos