ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

メンテ修行③納車整備完了!相棒の完成度は50%!

お疲れ様です、ファササビです。

 

3/8㈰、バイクフリーさんにて旅用セロー(名前思案中)の納車整備を完了してきました。

 

f:id:fasasabi:20200311192901j:plain

前回はアドベンチャーリアキャリアを付けたので、今回はハンドルガードとアドベンチャースクリーンの順で取付け。

まーいつもと同じ見た目のセローです(笑)。私はセローに乗り始めてからずっとオプションを取っていないので、セローと言えばツーリングセローの見た目なんで、特になにも変わんないですね。やっと旅バイクらしくなったというとこでしょうか。

 

f:id:fasasabi:20200311193217j:plain

こんな書かれてますが、まあ、載せないわけがない・・・(笑)。ここを有効利用するかどうかでリアキャリアの積載の余裕が全く変わってきます。

今のところ、スタッフサックに詰めたバイクカバーをショックコードで縛る予定。

 

 

f:id:fasasabi:20200311193632j:plain

ハンドルガードの取り付け、結構苦労しました。間違えてスタンダードのボルト締めたり、ミラーの左右も間違えて逆ネジだからハマらないハマらないと慌てたり・・・。そしてこんな道具あるんですね。グレンラガンのギガドリルブレイクごっこができるな・・・。

 

 

f:id:fasasabi:20200311193927j:plain

セローFINAL EDITION購入者先着順に貰える例の木製マグカップ貰いました。

旅に持って行けば洒落てますが、邪魔だし絶対壊すからなあ(笑)。家で眠らせときます。

 

 

f:id:fasasabi:20200311195145j:plain

f:id:fasasabi:20200311195305j:plain

オプションパーツを入れていた段ボール箱に落書きが・・・(笑)。

フリーさんに来てから何人も小学生から中学生と友達になりました。たぶんあの子たちだな(笑)。一発描きでこのしのぶさんはレベル高いぜ。

ちなみに箱の中のペヤングなどは、またもやフリーの高橋さんからの支援物資。ありがたい・・・ありがたい・・・。

 

 

今後の旅用セローの改良

・ワイドフットペグやサイドバッグサポートなどの細々したカスタム

・バッテリーやUSB電源の設置

・特性アンダーガードの取り付け

 

現時点での旅に向けての完成度は50%てとこでしょうか。

他の改良は特に急ぐ必要も無いので、ゆっくり物を揃えてから年内に済めば十分かなと思います。

走行距離も余り延ばさないようにしたいですが・・・。1万㎞以内で抑えられたら良いかな。北九州に済んでるので、盗まれないようにも気を付けないと・・・(福岡県の二輪の盗難率は全国3位くらいだったような)

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos