ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

オフ車×オフロード=前立腺を捧げよ!!

f:id:fasasabi:20170922224237j:plain



 

 

My buddy hurts my prostate little by little.

私の相棒が私の前立腺を少しづつ痛めつける

 

 

 

 

お疲れ様です、ファササビです。

 

 

最近、しょんべんのキレが悪いのが悩みです。まだ29歳なんですけど・・・。

キレが悪いから、特に座りションの時なんかは出し切れてない感(残尿感)もあるし・・・。

 

歳かな・・・と思う前に、ふと依然聞いたことを思い出したんですね。

 

チャリンコやバイクのシートは前立腺に悪いらしいんです。原因は座面の狭さですね。チャリは特にスポーツタイプの圧迫感はヤバいです。

バイクの場合は、オフ車のシートのとんがり具合はヤバいです。

 

んで、実際にマジもんの話なのかサッとググってみたところ・・・

 

 

膀胱の奥にできると自覚症状がなく知らないうちに進行する

80歳までに日本人男性の8割が前立腺肥大症に掛かるといわれています

症状としては、

「尿をした後、まだ残っている感じがする(残尿感)」〇

「尿の勢いがなくなる」

「排尿に時間がかかり尿も完全に出きらない」〇

「お腹に力を入れないと排尿できない(いきみがある)」〇

「急に尿をしたくなり漏れそうで我慢できない(尿意切迫感)」〇

www.excite.co.jp

 

 

 

 

 

 

Jesus.

 

 

 

 

 

 

当てはまる当てはまる・・・。

よく整備された日本のアスファルト走るだけでこんなんなってたら、海外のハードオフロードを10数万km走ったらどうなる・・・?

旅の先人たちはその後どうだ?なにも症状はでないのか?マジで大丈夫か?座布団を挟むべきでは・・・。

 

 

対策

①ツーリングシートの使用

f:id:fasasabi:20200304215449j:plain

話変わるけどたけえんだよなこれ!3万6300円ですぜ!

https://www.webike.net/sd/1513068/

このシートは幅が広くて厚みがあります。弟にくれてやろうとも思ってたけど、やっぱ俺のにするわ!

 

②ゲルザブ(ゲルの座布団)を敷く

f:id:fasasabi:20200304220228j:plain

意外と評判悪くないな・・・欲しくなっちまった

https://www.webike.net/sd/23188737/

ツーリングシートの上に敷いたらこれ以上ないでしょうね・・・。実際に先人が旅で使用している写真も見たことがあるが、まあ単純に尻の痛み対策だろう。

 

③筋トレ(スクワットが特に?)

男性ホルモンのテストステロンの分泌量が減ると、前立腺の肥大が起こりやすくなります。とのこと・・・。

筋トレしてテストステロン溢れさせろってか!やはり筋トレは神だな・・・。

tokusengai.com

 

 

 

まとめ:本気で将来のことを考えましょう

私は誰よりも長い時間バイクに乗る人生を送るはずなので、人一倍いや10倍気を付けないとなと改めさせられました。

自覚がないだけで皆さん結構やられちゃってるんじゃないの!?

若い皆さん、今の内からマジで気を付けてバイクもチャリも楽しみましょう。

長時間のデスクワークなどでもあり得るとのことなので、お気をつけて・・・!

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos