ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2020-05-23から1日間の記事一覧

旅のマットはどうするか

お疲れ様です、ファササビです。 ぼちぼち旅のことも進めて行きたいと思います。 といっても装備のことばかりですが…。 歯がゆいですが、しゃーなしですね。 さて、今回は野営時に敷くマットの話です。 世界旅だとクローズドセルがいいんじゃないですかねー…

日本一周やその他ロンツーでやって良かった持ってて良かったもの13選

お疲れ様です、ファササビです。 バイク乗りの皆さん、どうやって欲求解消されてますか? Twitterを見ると整備をして過ごされてる方が多いですね。 まともに工具も持たない私からしたらかっこよくて羨ましいです。 色んなバイクの楽しみ方を知ってたらバイク…

「はよ付けときゃ良かった」なセローの装備3選

お疲れ様です、ファササビです。 先日こんなツイートをしました。 めっちゃわかります。もしアウトドア業界に身を寄せることになったら、アウトドアライダー専門のスタッフになりたい。流石に世界一周して来たバイク乗り且つアウトドア好きはそうそういない…