ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ted Simon ”JUPITER'S TRAVELS”

英語力ですか?中学レベルです。 「彼のこの本がきっかけでバイクで世界中を走ることを夢に見てきた」と、大陸横断か縦断の際にユアン・マクレガーが目をキラキラさせて言っていたので「こりゃ読むしかねーわ」と思い購入しました。帰ってきたら英語の書かれ…

バイク屋さんに相談して来ました~キャブ or FI~

こんばんわ、ファササビです。 今日は旅関連で常に動き回っていたため、収穫も多い充実した一日でした。 今回はお世話になっているバイク屋さん:RP-FREEさんで得られた収穫の中の一つを報告します。 ※当方、バイク歴は長くもメカニックに関してはど素人(2…

今更ながら自己紹介

こんにちは、ファササビです。 これまでブログを読んで下さりありがとうございます。 読まれていて「うんうん、わかるわ」とか「いやそれはどうなの」とか色々反応してくださってたら嬉しいです。 でも、「うんわかった。で、あなたはどういう人間なの?」…

旅の始まりは中国から

こんばんは、ファササビです。 三連休でしたね。皆さんはいかが過ごされましたでしょうか。 私の職場はおかげさまで忙しく、ブログ更新を少しさぼってしまいました。 その三連休の間に色々ありましたが、それはまた後日。 今日決まったことを報告します。 中…

ブログ生誕10日記念~Proに移行しました~

こんばんは、ファササビです。 ブログを始めて10日経ちました。 どんなもんかな~と、とりあえず10日間思いつくままにやってきましたが、皆さんのおかげでなんと、上位ランカーの仲間入りができております(PSPゲームのラストランカーのあのランクの上がり具…

世界一周ルート案~ドバイ、お前そんなところにいたんか~

こんばんは、ファササビです。 遅い時間帯なので簡潔で楽しい話題です。 我々ツーリングライダーは大変お世話になっているツーリングマップルを制作していただいているあの 昭文社(ツーリングマップルを制作しているところです。我々ライダーは大変お世話に…

母親と真剣に話し合いました。

真面目な内容ですがふざけます。うちの妹たち(左が次女、右が三女)です。 こんばんは、ファササビです。 前日の記事では挨拶を大きくしてましたが、なんだかいかにもなブログっぽくて気持ち悪いので辞めました(どうでもいいなーおい!)。 タイトル通りで…

JAF長崎支部に行って来ました。

これは初代セローが事故った時の。せめてJAFっぽい写真をと・・・ こんばんは、ファササビです。 だいぶ涼しくはなりましたが、朝夜は寒かったりでバイク乗りには服装が難しい季節ですよね。 さて、今日は休みでしたので平日しか開いていないJAF長崎支部へ。…

『一筆書き世界一周』に拘る理由

バイク乗りが制覇したい『一周』て色々ありますよね。 『長崎一周』『九州一周』『西日本一周』『日本一周』『大陸一周』『世界一周』など挙げてったら目標がでかくなってきて本当面白い。 このシンプルさがバイク旅の面白さですよね。 そのうち『銀河系一周…

旅の相棒、現地調達か輸送か

職場からの投稿です。 当たり前ですが、スマホからも更新できるんですね~便利だ!(笑) 海外をバイクで走る方法として、私が知る限り三通りの手段があります。 ①現地でバイクを購入し、旅の終わりに売却。 ②現地でその都度バイクをレンタル。 ③自国からバイ…

現在の私の貯金額

ダララララララララララララ(ドラムの音)・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 820,700円!! 「しょっぱ!!こんなんで世界一周とか言ってんのか!!」 「意外とあるやん・・・?」 皆さん、どう思いましたか? 私自身は「お・・・意外とあるんやな・・・。定期預金勧めて…

はじめてみた

バイク世界一周のための手引書となる等身大のブログを目指す!! 世界一周までの過程こそドラマがあるよな~てなことで珍しくデジタルに記録を残すことにした。 世界一周ノートを振り返ると「ブログ作成」と、やるべきことリストに書いてたから思い出したの…