ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

世界一周ルート案~ドバイ、お前そんなところにいたんか~

 

こんばんは、ファササビです。

遅い時間帯なので簡潔で楽しい話題です。

 

我々ツーリングライダーは大変お世話になっているツーリングマップルを制作していただいているあの

昭文社(ツーリングマップルを制作しているところです。我々ライダーは大変お世話になっています)が制作しているでっかい世界地図を久しぶりにベッドに広げてみました。

 

f:id:fasasabi:20180920235024j:plain

 

いやほんと、でかすぎてベッドにしか広げられなかったんですよね(笑)。

壁や天井やと検討するも、無理でした(笑)。

まあそれだけ世界の広さを見せつけられてワクワクするもんです。

 

頭の中に世界中を日々走る自分を想像して地図を見た感想は

 

デカァァァァァいッ

説明不要!!

 

いやほんと、でかすぎて変な笑いが止まりませんでした。

 

イギリス辺りから走り始めて、南下してアフリカ方面へ~とか指でなぞるんですよ。まるで九州一周する感覚で、長崎から鹿児島の指宿まで目指すみたいにwww

ほんと草生えるわ・・・

こうやってタイピングしてる間も笑いが出ます。

本当にでかすぎるだろ?

 

ロシア、あんたでかすぎ場所取りすぎ!

流氷限界てなんやねん・・・(RPGのマップの端っこの最果ての地っぽくてとりあえず壮大な何かを感じる)

そしてドバイ、おまえ、そんなところにいたんか・・・!(私はミッションインポッシブルのファンです)

 

中学一年生の時に受けた世界地図の国名記入テスト、確か20点とかその辺でした。

めちゃ暗記して「コンゴ民主共和国」を得意げに話していたのを覚えてます。

いまはまた20点の時と同じくらいの頭してます。

当時は地球の大きさなんてあまり感じてなかったんですがね・・・。

 

 

ざっくりとルート想定。

ツッコミ待ちです。

結局地続きなら許されるなら全部行きたいのはライダーの性。

 

f:id:fasasabi:20180920235041j:plain

※ほんの出だしです。

ぐるぐるのとこはもう無理、全部行こ、て感じです。そりゃ無理やろ全部行くでしょ。

 

 

毎日地図を眺めるようにしています。

「とにかく行きたいとこ多くて、てか地球世界でかすぎてルート立てらんねえ」

てのが現在の悩みの一つです。

てかほんとに二年で足りるのか・・・?

先人達は「世界は狭い!」とか言うけどマジですか・・・?一体完走まで何kmあるのよ・・・。

ま、嬉しい悩みですよね!!

 

今回わかったことは、

「とりあえず地図を見た第一印象で行きたいところをリストアップし、簡単に調べ、再度地図に落とし込む」

という作業が必要だということです。

 

 

準備段階の最も楽しい作業の一つでしょうね。

「ここが良かったよ!」などありましたら是非ともご教授願います(^-^)

 

 

 いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんのおかげでランキングも良い位置まで上がっており驚いています。

今後とも応援よろしくお願いします。

↓↓↓よろしければどちらもワンクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング