ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

母親と真剣に話し合いました。

 

f:id:fasasabi:20180919225952j:plain

真面目な内容ですがふざけます。うちの妹たち(左が次女、右が三女)です。


こんばんは、ファササビです。

前日の記事では挨拶を大きくしてましたが、なんだかいかにもなブログっぽくて気持ち悪いので辞めました(どうでもいいなーおい!)。

 

 

タイトル通りです。

9月14日(金)、10時より、母親と2時間みっちり大真面目に真剣に、話をしました。

 

 

母親に言われたことは

「認めるし止めもしない。しかし、お前の行動が精神的に周りを振り回していることを絶対に忘れるな」

 

ハッとさせられました。

今まであまり考えたことがないことでした。

 

 

「なんだかんだ就職だってその都度できてるし、家にお金も欠かさず入れてるから迷惑はそんなかけてないよな」とか勝手に思ってました。

私がどう生きようと周りは「またかよ(笑)」と笑って普通に流すものと思っていました。

 

 

「精神的に周りを振り回す」

 

 

その言葉の意味を考えると、色々と思うことがありました。

 

例えば私の弟が、私の様な生き方をしていると幾つになったら落ち着いてくれるのかと心のどこかで気に掛けます。旅先で危ない目に逢うんじゃないかと、どれだけ実績があっても家族として心配は尽きないと思います。

 

例えば私に家庭があり、私の大切な友人が仕事を転々とし、あげくバイクで世界一周なんて、ましてや28歳とかで言い出したら「こいつは真面目に生きるつもりがあるのか?」とか「これ以上失望させるなよ」とか、思うかもしれません。

 

 

私に何かを期待したり、信じてくれた人達を私は知らないうちに振り回し、もしかしたら失望させてしまっているということを、考えていませんでした。

友人たち先輩方から呆れられているかもしれないと初めて思いました。

その人たちに失望されたら、私は生きていけません。

 

できれば会って、一切の建前もなく自身の言葉に保険を掛けることもなく、「バイクで世界中を走りたい理由」を聞いてもらわなければならないと、今は思っています。

 

 

「やるなら今度こそ全力でやれ」とも言われました。

 

 

貰った言葉を重く受け止めています。

 

 

行動と結果で示します。

 

 

 

 いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんのおかげでランキングも良い位置まで上がっており驚いています。

今後とも応援よろしくお願いします。

↓↓↓よろしければどちらもワンクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング