ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

JAF長崎支部に行って来ました。

f:id:fasasabi:20180918213633j:plain

これは初代セローが事故った時の。せめてJAFっぽい写真をと・・・



 

こんばんは、ファササビです。

だいぶ涼しくはなりましたが、朝夜は寒かったりでバイク乗りには服装が難しい季節ですよね。

 

さて、今日は休みでしたので平日しか開いていないJAF長崎支部へ。

先日言っていたカルネのことについて詳しく話を聞くためにですね。

ブログのネタ作りも兼ねてです(笑)

ほんとよく更新する人たちスゲーわ・・・。

 

長崎支部は長崎市八千代町の線路沿いの裏通り。

長崎駅から徒歩5分程度ですね。

写真撮るの忘れてたんで申し訳ないんですが、すげえ立派な建物!

駐車場がなんか金持ちのガレージみたいでわくわくしました(笑)。

 

 

エレベーターで事務所に上がり、応対して下さった男性に早速

「近々(嘘つけ)バイクを海外に持って行って走るつもりです。カルネについて知りたいので資料等あれば頂けませんか」

と質問。

なんか、本当に出発前(まだまだ先ですが)の準備をしているんだなって実感して不思議な気分。

皆さんもこんな感じだったんですかね?

 

 

簡単に話を受けたところ、より詳細については福岡支部が詳しいとのこと。

ちなみに資料もなかったです。

電話で取り次いでいただけるとのことでしたが、今度福岡に行く用事もあるので直接話を聞きに行くと伝えました。

JAFにホームページにもわかりやすく説明されているみたい。

www.jaf.or.jp

 

お礼を言って退室。

 

 

んん、カルネの知識についてはほとんど進展なし!(笑)

まあそもそも車両持って海外走り行きたい奴なんてほとんどいないでしょうからね。

しかも糞田舎の長崎ですからしょうがねえ。

考え方を変えると、

「長崎出身の世界一周バイク持ち込みライダーは少ないor今までいない」

ということでは・・・?

オリジナリティ、見つけちゃいましたね!!!?

 

福岡支部をググったらさらにカッコいい建物でしたので是非ともセローとかっこよく写真撮って公開します!

 

テンション上がってきた!!!

 

↓↓↓バナーをクリックしていただけると上位ランカーの仲間入りができるとのことです!どちらもワンクリックいただけると感謝ですッッ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング