ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

Ted Simon ”JUPITER'S TRAVELS”

f:id:fasasabi:20180929220727j:plain

 

 

英語力ですか?中学レベルです。

「彼のこの本がきっかけでバイクで世界中を走ることを夢に見てきた」と、大陸横断か縦断の際にユアン・マクレガーが目をキラキラさせて言っていたので「こりゃ読むしかねーわ」と思い購入しました。帰ってきたら英語の書かれた紙に包まれているのを見てなんだかワクワクしましたね!全部で447ページです。

 

「英語話せないのに大丈夫なの?」

唐突ですが、この質問をよくされることを思い出しました。もう一回言うと、英語は中学レベルです。英語力とか純粋な体力とかその辺のスペック値(ゲーム脳)も今後公開します。

ちなみに、英語はちょこちょこ勉強はしています。スマホで勉強できるんですね。科学の力ってスゲー。アプリとかは今度紹介させていただきます。

 

勉強している理由としては、道中出会う人たちと意思疎通を楽しむためです。なんでわざわざ長崎から来たのかとか、ここが楽しかったとかしっかり伝えたいです。身振り手振りで意思疎通は図れますが、やはり話せたほうが楽しいでしょうからね。

 

まとめ

全447ページ…。高校英語の長文447問分ですかね。いい勉強になりそうですね…。

準備期間で可能な限り勉強して、出発までにこの本を一回は読み通したいと思います。

 

 

 いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓よろしければどちらもワンクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング