ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北九州での準備期間を振り返る】バイトの想い出

おはようございます、ゆうしろうです。 「ゆうしろう」は「雄志郎」と漢字で書くのですが、不思議と「ユウジロウ(地上最強)」とか「コウシロウ」と読まれることがあるので、敢えてひらがなで表記しています。 さて本題。 ここでの生活も残り間近となり、どう…

意志の弱い自分を情けなく思い過ごしていた話

お疲れ様です、ゆうしろうです。 物思いに耽ったのでその記録を。 「ギャンブル興味ないのに付き合わされてお金が飛ぶ」 「このお金で趣味の道具が買えるのに」 私より若いTwitterのお友達のこんな投稿を見て、ちょっと前の自分を思い出した。 私も同じよう…

ラジオ出演&ラジオコーナー『ゆうしろうの世界旅行記』が生まれるかもな話

お疲れ様です、ゆうしろうです。 ゆうしろうに変えたのはちょっとわけがありまして…。 さて報告ですが、FM福岡のモーニングジャム(MORNING JAM │ FM FUKUOKA | http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20210811102427 #radiko #サッカー #家族 #ジャズ #生…

出発までどこで生活するか

現在2021年8月3日。 日産での服役期間残り2ヶ月を切る。 10月中旬に実家に戻り、3ヶ月ほど失業保険という甘い汁を吸わせてもらう予定。 2022年1月か2月から再び新しい生活を選択しなければならない。 さてどうするか。 実家で過ごすのがそりゃ安牌だが、面白…