ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ラジオ出演&ラジオコーナー『ゆうしろうの世界旅行記』が生まれるかもな話


f:id:fasasabi:20210811173056j:image

 

お疲れ様です、ゆうしろうです。

 

ゆうしろうに変えたのはちょっとわけがありまして…。

 

さて報告ですが、FM福岡のモーニングジャム(MORNING JAM │ FM FUKUOKA | http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20210811102427 #radiko #サッカー #家族 #ジャズ #生放送 #中島浩二 #中島綾菜 #問題 #長寿番組)で、自分のコーナー的なのを持たせてもらえるかもしれません。

何がどうなっかと言うのを話していきますね。

 

こないだ平尾台で、ラジコでモーニングジャム聴いてたんですよ。そしたら、「ここ去る前に思い出づくりにメッセージ投稿してみるかー」と気まぐれ起こして送ってみたんです。

 

そしたら二日後ぐらいに番組から電話が来て、「番組に出演してくれませんか?」てことで。

 

んで翌日朝電話で打ち合わせまであって。

聞くと、ちょろっとというか10分くらいと、割と話す出演のようで。

思い出なるわラッキーて思うてたら、やはりネタとしては世界一周バイク旅の話になって。

 

んでいざ本番で、本日8月11日10時15分からモーニングジャムのジャムテレというコーナーで、パーソナリティのナカジさんと話させてもらいました。

ナカジさんもこういう旅とかは好きみたいで、話が盛り上がった末、「旅の間もラジオで話してくれよー」てな感じになって。

『ゆうしろうの世界旅行記』という名前でw

マジすかお願いしますと返事しますよねそりゃ!!ワクワクですよこんなん。

 

んで後でディレクターさんとも話して、ナカジさんの酒飲み話ではないことを確認して(笑)、連絡先交換して、今後話詰めていこうやーとなりました。

 

 

いやーマジか(笑)。

嬉しいですね。公共の電波で話聞いて貰えただけでも御の字なのに、こんな面白いことに巻き込んでもらえるなんて。

0.03秒くらいは迷いましたよ。「俺が掲げる脱システムの理念から逸脱するのではないか」て。

しかし、ここまで来ると何かしら因果律のようなものを感じますし、何より楽しいことはドンドン挑戦してみたいタイプなので、そこは柔軟にということで。

 

問題は通信手段の確保ですが、この辺は海外旅のプロでもある師匠や、旅の先輩たちから教えて頂こうと思ってます。お願いしますね…(笑)。

 

 

楽しくなってまいりました。

第二の故郷となった福岡でこんなことになるとは!しかも出ていく前に!

嬉しいー!!跳んで跳ね回りたいくらい嬉しい!!生きてて良かったー!!

 

 

「こいつに声かけて良かった」と思ってもらえるよう、改めて気を引き締めて頑張ります!!

モーニングジャムの皆さん、今日はありがとうございました!超楽しかったです!!

 

 

追伸

ちなみにラジコのタイムフリーで聴けます!この辺からです笑。

放送後師匠からすぐに「SNSとかブログ宣伝せろやー!」て電話来ました笑。それはまた追々!!


f:id:fasasabi:20210811172928j:image