ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【旅の釣り道具】『アブガルシアのパックロッド ズームサファリ605L』を手に入れました!!

 

おひさしぶりです、ゆうしろうです!

 

他に話しておくべきことがたくさんありますが、先にコレを話します!

釣り道具買いました!

バイクでも楽勝で携行できるパックロッドです!

YouTubeでもしゃべり倒してますのでこちらもどうぞ!!

【旅の釣り道具】『アブガルシア ズームサファリ605L』を手に入れたので開封しながら色々喋ったぞ!! - YouTube

 

 

f:id:fasasabi:20220228144549p:image

早速組んでみましたが、いやーばりよか!!サイズ感の手軽でよか!

通常のL(ライト)より気持ちUL(ウルトラライト)寄りのレギュラーテーパーな感じ?使わんとはっきりはわからんですね。

 

 

f:id:fasasabi:20220228144909j:image

ほら!ぎゃんしてぎゃんしたら…こいよ!

こいに竿とリールとルアーとその他必要な小物の収まっとるとばい!!?

どぎゃん!?やばかでしょ!?これだけで釣りできるっばい!?

 

 

f:id:fasasabi:20220228145854j:image

本番では、このようにエンデュリスタンのバックパックのサイドポケットに突っ込むことになるかと思います。横からベルトで抑えてからね。

転倒時も地面に激突することがない場所のため、収納場所としては最高です。

 

 

f:id:fasasabi:20220228150116j:image

5ピースロッドですが、各ピースごとに収納できるポケットのある収納袋ですので、バラバラになる心配がなく非常に安心です。メーカーさん、この長所もっと推した方がいいのでは?笑。

 

 

f:id:fasasabi:20220228150251j:image

コルクグリップが美しいですね。

バスロッドなどの淡水用に多いデザインですが、大好きです。

グリップエンドのエンブレムもさり気なく気合を入れてますね。

 

 

f:id:fasasabi:20220228150442p:image

てことでめちゃくちゃテンション上がりました!竿買ったと何年ぶりやろ?笑

今まで散々折ってきたので、その経験を活かして大事に使い倒そうと思います!

今夜実戦で使ってみます!