ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

第二部『ニート篇』完

こんばんは、ゆうしろうです。

 

明日、秋田へ出発します。

2021年10月頭から今日まで約半年。長かったです。

この生活が始まる前は、「一日たりとも無駄にせん!」と意気込んでましたが、とても無理でした。2月から3月頭までは腐ってたなぁ。メンタルやられた時期もありました。

収穫があったとすれば、旅の出発に対して前向きになり、わずかながら出発することの手応えを感じ始めたことです。根拠はどこにあるだろう?言葉でも説明はできませんが。

 

戦争も始まりました。

私は頭が良くないので何やかんやそれらしいコメントはできませんが、戦争はクソです。それだけは間違いないです。生きてるうちに国家間のこれほどのものが起きるとは。

ともかく、私の旅とか関係なしに一刻も早く納得のいく形で終わって欲しいですね。

 

色んな人に会いました。

元勤務先の先輩方、地元や大学の友人達、先輩たち等々、皆さん時間作って私の話を聞いてくださいました。

ありがとうございました。顔合わせて話ができるだけで私は幸せです。

 

恩師の墓参りもしました。

墓参りすることで、人間何か心の中で一歩踏み出せるものなのですね。背中を押されるように、恩を感じる方々には私にできる形でちょっとだけ気持ちを示せました。

皆さん喜んでくれて嬉しかったです。

 

写真も渡したなぁ。

仲良くしてくれる友人達に何かできないかと思い、「俺にしかできないことをしよう!」というのもあって、友人達それぞれのベストな一枚を2Lでプリントして、額に入れてプレゼントしました。

笑ったり照れたり、皆反応が違っても喜んでくれたので本当にやってよかったです。写真撮り続けてて良かったなぁと思います。

 

釣りキチにも戻りましたね。

パックロッドは怖えなぁ。どこでもいつでも釣りできるんだもんよ。中学生の時にこれがあったら人生崩壊しているか、釣りキチ三平の如く全国釣り行脚してましたね。

今朝は恐らくデカい青物を掛けたんだけど、まさかのジグヘッドのフック折れでバレて最悪やった…。

4月3日に東京で会う坪井さんと釣りの話をするのが楽しみです。ズームサファリ自慢したる。

 

 

スパイダーマンも最高やったな…。

久々の登山(両手に花やぞ)も楽しかった(無職の肺には堪えた)。

放課後ていぼう日誌の聖地巡礼も最高やった…。

 

 

 

とまぁ、話せば案外ポンポン出てきますね。

まぁ、楽しゅうはあったのかな?刺激はだいぶ少なかったが…。あぁ、昨年11月の岡山での旅の先輩とのカヤック無人島旅はめちゃくちゃ刺激的でしたね。死ぬかと思ったもんよ、ほんなこつ。

秋田は刺激に満ち溢れていると確信しています。

釣りやろ、混浴やろ、トラウト釣りやろ、日本酒やろ、BLEACH展やろ、釣りキチ三平の聖地やろ?ばりクソ楽しみです。

 

この半年間に点数を付けるなら、うん、50点!やれることあったけどめちゃくちゃ後回しにして今焦っとる!ばってんそんなもんですよ。生きてりゃ良し。

 

第二部『ニート篇』完結。

第三部は…名前考えときます。


f:id:fasasabi:20220330215822j:image