ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【F〇CK】出発を2022年5月に延期します

f:id:fasasabi:20201107184651j:plain

http://www.itgm.jp/html/jp/Main.html

 

 

こんばんは、ファササビです。

 

フェリーの記事に続き、本日2記事目。

いやー久々家でゆっくりしてます。

つっても4時に起きて虎屋のパン食いに小倉まで雨ん中走ってきたんですが。

あそこのパンね、一個40円で超安くてもっちもちで超うまいんですよ。

北九州来たら是非早起きして食いに行かれて下さい。

紫川のほとりで読書しながら持参した紅茶も飲みのみ優雅にパクつくのが最近の私の流行りです。

あんこ4カレー6が私の定番です。

 

 

そりゃ延期しますわ

本題です。

延期です。

いや、そりゃね、2021年、つまり来年、てか半年後?行けんですよねそりゃ・・・。

まあ、パンデミック後すぐにこのことは受け入れていたわけですが、正直心のどこかでは「それでも・・・」というのはありました。

ばってんなあ、今がこがん状況やけんなあ。

コロナどころかアメリカの大統領選もグッチャグチャだっての!

 

 

新しい出発予定は2022年5月

とりあえず更に一年延期した形です。

この時期は、コロナのパンデミックから2年ちょいてとこですね。

「2年経てば何かいい方向にちった変わるやろ・・・」て思惑からです。

根拠は一切ないですね。私には将来を予測する知識も無いので、完全な希望的観測・・・。

 

 

生まれる空白期間

現在の期間工でのお仕事は2021年10月末まで。

当初は出発直前である2021年3月か4月までの予定でしたが、結局期間満了まですることになっちまったわけですよ(これについてはまた別の記事で叫び散らかします)。

んで、2021年10月末に退職してからの出発の2022年5月までの半年間、おめーどうすんだ!?とりあえず失業保険という甘い汁をお国から吸わせてもらって貯金は崩さないようにして・・・そっからはバイトか・・・?

てか、2022年5月出発からまた延期にでもなったらおめー、いよいよどうすんだ!?(これについても長くなるのでまた別の記事で)。

 

 

 

まとめ

この現実を受け入れられた一番の要因としては、「コロナの発生と解決は自分の力が及ばない余りにも大きな外的要因だから」です。

自分の実力不足による不運には抗いようがありますが、今回ばかりはもうどうしようもないですからね。

いやーしかし出発だけでここまでドラマが生まれるとは。なはは。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついでに下のバナーをクリックしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos