ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

お前結婚できるのか?という話

f:id:fasasabi:20191214114458j:plain

 

 

 

お疲れさまです、ファササビです。

 

 

 

 

この旅から無事に帰ったら俺、結婚するんだ。

 

 

 

 

 

f:id:fasasabi:20191214114609j:plain

 

 

 

 

 


結婚願望、というか家庭を持ちたい願望が過去にないほど高まっています。

 


いきなりどうした?という話ですが、元々旅の出発を早めたのもこの願望が自身の中で確かなものになったからというのもあります。

しかし、その時よりも高まっています!

 


まずは友人3人が立て続けにお子さんができたことがきっかけ。

2018年の12月には大分に住む友人Yに男の子が産まれたので2019年の2月にソッコーで顔を見に行くとお預けをくらい8月にやっと対面。

9月には私の幼なじみと結婚した大阪出張中の友人Kになんと双子の男の子が産まれたので顔見に行くもまたもやお預けを喰らい今年の年末対面予定。

11月には福岡の友人Sに男の子が産まれ、こっちも後日対面予定。

 


大分の友人とこ行って特に感じたのですが、良いですね、家庭は…。

子を持つということが特に良い。

結婚した当初、彼は決して頼りになる父親の顔ではなかったと思います。

しかし子を持ってからの彼の顔と家庭での振る舞いは、「ああ、父親になったんだな」と私に思わせるものがありました。

「💩の時はおむつを変えない」とか「使い切ったトイレットペーパーを変えないで芯のまま放置してる」とかダサいとこもあるみたいだけど…。

そんな彼の姿や、電話で超嬉しそうな声で出産報告をくれた大阪の彼の様子からも、「良いね…」と、より染み染み思うようになりました。

 


昨年の出発前に師匠と二人で子供たちに火起こしを教えた時、バイク屋Tさんの従兄弟の子にノコギリの引き方を教えた時は「子供にモノ教えるって楽しいな…」と思いました。

子供がいたらこんなことは当たり前にできるわけですよね。

絶対楽しいじゃないか…。

 

 

 

そう思うたびに、「いやお前、結婚できると思っとるん?」とセルフ突っ込みを入れるわけですが。

いやほんと、できんのか。

帰ってきたら33歳無職貯金僅かの魔法使い…。

難易度Nightmare。

 


世界一周の次の夢は、まずは結婚することですね。

紹介してくれなんて言いません。

最後まで「お前ならできる!」と信じて貰えればそれで…。

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos