ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ワクチン接種2回目に行って来た

f:id:fasasabi:20200703062737j:plain

※毎回の脳内イメージ

 

 

 

お疲れ様です、ファササビです。

 

こないだ博多まで行って2回目打ってきました。

当初の予定では4月の予定だったのですが、コロナのためにワクチン接種のためだけに博多に行くのにも気が引けて行けずに居りました。

来年出発できず、再び1年延期して2022年春出発になった場合、今打つ必要がないかもしれないとも思い、非常に迷いました。来年出発できるなら今打たないと問題が掃除る可能性もありました。

決断が非常に難しかったため、先生に相談してみようと思い電話したところ、「出発が1年延びようとも今打ってて問題ないよ!まあ一度来てから相談しましょう」とのため、打ちに行くことにしました。

緊急事態宣言が解除され、新規感染者も数日0人が続いていたこともありました。

 

 

久々の博多来訪。テンション上がりました。

ついでなのでヨドバシでカメラや三脚見繕ったり小用も済ませて、博多ひのきクリニックへ。

先生も覚えててくださったようで良かったです。

相談したところ、2022年出発となり、旅の帰還が現時点で考えられる最長期間の3年となった場合でも、ワクチンの有効期間には何ら問題はないとのことでした。

腸チフスだったかな?1種類だけは有効期間が他に比べて短いため、出発直前に打っていこうと相談して決めました。

 

 

んで今回は計4本だったかな。プスプス打たれましたが、最後の一本は効いた・・・。

数分は腕が上がらなかったです(笑)。

お会計は約5万・・・。

総額いくらになるんですか先生!?(笑)。

まあ極地以外のすべての土地に行くので仕方ない。コラテラルダメージです。

f:id:fasasabi:20200703061212j:plain

今見たらやたら出血してるな(笑)

 

 

次のワクチン接種は11月と、だいぶ期間が開きます。

コロナの影響で献血数も減少しているので、献血にも協力したいのですが、まだまだ無理ですな・・・。

いやしかし総額15万以内には収まってもらいたいのだが、どうなる!?(笑)。

いろんなところでお金掛かるもんですね、ほんと。

とりあえず久々にまた一歩、出発に近づけたので少し嬉しい一日となりました。

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついでに下のバナーをクリックしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos