ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

日記と家計簿 2/17~2/23 ベア・グリルスにゾッコン

f:id:fasasabi:20200225014714j:plain

たぶん人類最強の男。私が憧れる強さとはこの人のような強さだ。

f:id:fasasabi:20200225013901j:plain

2000円したけど迷いなくポチる。間違いなくこの本を読むことで生き残り確率が上がっていくのを実感できる。

 

 

  

2/17㈪

非稼働出勤日。10時まで掃除して帰宅。稼げねえ。

『ぼくらの』の続きを観て昼寝して19時から英語教室。地理の話題になったのでいつもバックパックに忍ばせている世界地図を出したら旅の話もついでに男3人で盛り上がった。地球で最も深いマリアナ海溝と地球一高いヒマラヤ山脈が日本から同じくらいの距離にあるのは面白い。

教室のあとTさんちに御呼ばれしていたので、晩御飯もごちそうになった。から揚げがめちゃうまかった。Tさんはダイ・ハードを字幕で観まくって英語を鍛えたらしい。俺も真似しようかな。

今日の福岡は初雪だった。24時就寝。

 

 

2/18㈫

6時半起床。口内炎が痛くてネオバターロールがまずい。仕事は平常運転。

帰ったら久々相方と会う。晩飯はフライドポテトにウィンナーをカリッと揚げたの。うまい。

『ぼくらの』全話観賞。予想だにしない気持ちの良い結末だった。原作読もう。

そしてベアさんのサバイバル観て寝る。オーストラリアではワニに気を付けよう。

 

 

2/19㈬

6時55分起床。眠すぎ。仕事はなぜか超楽になった。

帰ってからはいつも通りベアさん。観るだけで強くなれる。Gメン読んで寝る。

 

 

2/20㈭

寝落ち。記録なし。

 

 

2/21㈮

6時40分起床。仕事は今日も楽。

注文したベアさんのサバイバル指南書が届く。動画を全部見てこの本も一緒に読めば確実に生物としての格が上がるはず。体も鍛えよう。

SにLINEして3月に会えないか話す。仕方なくここで旅にでることを明かす。奴のカナダでの生活の話をまた聞きたい。バブちゃんの顔も見たい。

 

 

2/22㈯

F〇CKIN RAINY.

土日は若松ボートでイベント運営のバイト。意外にきつかった。今日は眠いのでもう寝る。

 

 

2/23㈰

7時起床。19時半までバイトで、ゆっくりしたのは21半から。

T先輩の提案でビデオ通話で飲み会的なことをしてみる。案外ありかもしれない。凄い時代になったもんだと思う。今度はスカイプやね。

ベアさん観て23時半就寝。

 

 

 

支出

食糧等 1600円

パン 110円

作業用ランシュー 4500円

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos